プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの脳内】日本の島々が気になる~その名に秘められた島の秘密

カタカムナの解読をしているおかげで

カタカムナ&日本神話にでてくる「音のヒビキ」を持つ”地”に興味が湧きまくりっす。

 

 

んで、今、特に気になっているのが

この3つ、日本神話における日本はじまりの聖地にある島々ですな。

 

先に「音」があって後に漢字が当てられたんだと思うんで

カタカムナの音の示しで意味を読んでいくと

実に興味深い地なのです。

 

「シマ」って音がそもそも意味深いけどね。

6852個の島々から成る「シマ国 日本」ふむふむ…

 

私が中でも有名な名の島しか知らない(聞いたことない)だけで

もっと神話やカタカムナにその名が出てくる

重要な示しが込められた島がたくさんあるかもしれない…気になる。

 

そんな気になる島々を巡れたらいいよね~♪

 

ただただ脳内に湧く思いを つぶやいたメモ日記です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村