プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代独女の野望】周囲から不幸と思われているうちに自分の基地をつくるのだ!自分を表現する場を持とう

お題「ブログをはじめたきっかけ」

f:id:mousoumajyo:20181226181649j:plain

やぁ!

どうも~今日は「はてなのお題スロット」で「ブログをはじめたきっかけ」と出たので

思いっきり書いてみようと思うプロ独女みつまるです。

ネットや世間の厳しい言葉を受けまくっている40代独身女がブログをはじめた理由ね。

 

 

かっこよく言えば

 

I have  a  dream.

 

 

この一言につきる。

色々、夢や野望の計画を抱えている私なのだ。

 

色々なことを勝手に独自に調べまくっては

自分なりの分析・考察しながら溜めこんでおります。

そのことも踏まえて書いてみます。

 

 

 

 

 

このブログをはじめた理由1つ目:独女を楽しむため

 

 

40代独身女性ってのがマイナスイメージばかり先行しているから

じゃあ逆に「40代独身女も楽しく生きてるで!」を発信していこうと思った。

 

そして「40代独身女」という肩書を罪や罰のように背負う人がいたら

「こんな人もいるのか」と仲間に思ってくれてもいいし、

「こんな酒飲んでばっかの独身女でもいいのか」と思ってくれてもいい

そんな気持ちではじめた。

 

難しい恋愛ばかりしてきたし、割と人に裏切られていいように扱われたりもしたので

心理学や脳科学からはじまり「人生の幸せとは?」とか成功者達の本も読み漁った。

人生の幸せや成功を

恋愛・結婚・愛情などの方面からと

お金・経済・ステイタスなどの面からと

心理学・脳科学・科学などの面から

探ってみた結果いきついたこたえは単純だった。

 

幸せと思っている人が幸せ

 

幸せを相対的なモノの中に求める人ではなく、

幸せを外部環境に求め実感する人ではなく、

「私は幸せだな~」と想っている人が幸せな状態。

 

もう1つあって

目標や夢に向かって進み続ける人は幸せ

やはりね、夢や目標があってそこに向かって進み続けている人は

ワクワク感が高く「楽しんでいる」よね。

 

これらから更にわかることは

自分自身に信頼と期待を持って生きている人は幸せ

 

幸せっていうか、人生楽しんでいる。

苦しいことも含めてね。

 

そんな割と苦労してたくさん本を読んだり

インタビュー記事読んだりして

わかったことを40代独身が楽しく生きるヒントになればと発信している。

 

ブログをはじめた理由:これからの時代に向け基地作り

これからの時代の生き方とか生き残り方も自分なりに

考え研究している中で「今、ネット内にポジションつくっておかねば」

と感じたから。

 

ネットとリアルが融合してきているでしょ。

一昔前はネット内ってもっと全体にマニアックな人の交流の場であったけど

今はネット内人口めっちゃ増えたでしょ。

 

そこで思ったのが

ネット内でも「何者かになっておく」必要あるんじゃないか?

ネット内でも自分の家のような場所や

何か起こせるスペース持っておく必要あるんじゃない?

ってこと。

 

だからね、誰も40代で独身女性ってのを自慢している人もいないし

プロ独女を自ら名乗る人もいないようなので

42年間も独身してきたからさ、「プロ名乗っても42年の重みあるしいいだろう」

と思ってみんながマイナスと思ってとらない

がら空きポジションをプラスにとることにした。

 

実はこの「プロ独女」基地は来年もっとでっかくしようと思っている。

これは2019年の野望で。

 

たぶんこれからの時代は個人の発信する情報の価値が大きくなる。

その人だから言える事。

その人だから発信できること。

その人だから創造デキること。

 

  • 個性と
  • ユーモアと
  • 感動と

それが揃うと無敵になるはずだ。

 

 

独女よ大志を抱け!:自分を表現する場を持とう!

 

これを自分で実行中なのです。

40歳からが今までの経験や知識や教養を活かして

面白い唯一の創造ができるってナポレオンヒルの本にも書いてあった。

 

  • 毎日ブログを書くこと
  • 毎日読書すること
  • 毎月募金をすること
  • 毎日自分に最高の1日をプレゼントすること

 

これを続けています。

何かを継続することで「自分への信頼が強まります」

それは私が実感できているので保証できます。

 

では、次回2019年の野望へつづく

 

 人生どん底の38才から婚活して⇒婚活ブログで更にネットの巨大な闇にもまれ

今はプロ独女として胸をはって酒飲み人生冒険バラエティーを発信中。

いつからだって、何者にだってなれるさ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村