プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のつぶやき】ポパイのためにほうれん草を茹でまくるオリーブな私~気持ちを受け取るということ

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

f:id:mousoumajyo:20181216145306j:plain

朝からキッチンにこもる

あれ・・私、ふるさと納税10万円分くらいしたかな??

ってくらい野菜をいただいたので

必死に食べているプロ独女みつまるです。

 

 

親戚農家のおばちゃんが

たっくさん野菜をくれた。

 

ありがとう!

 

とれたて新鮮野菜なので根っこも土も付いている(鮮度を保ってくれてるはず)

ので野菜を丁寧に洗い、朝から大量にほうれん草を茹でていた私です。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181211180647j:plain

ふー疲れた!

恐ろしいほどの量の生のほうれん草だったのに

茹でたらこれだけになりました。

 

ほうれん草食べまくるポパイ・・恐るべし。

 

POPEYE(ポパイ) 2016年 7月号 [創刊40周年特大号 別冊付録:創刊号復刻版]

 

ポパイといえばオリーブなので

アクションフィギュア???PopeyeオリーブOly 6?Bendableゴムおもちゃ新しいpb-1410

気持ち的にオリーブになりきって「ポパイ」のために茹でたわ!

どうでもいいけど、「きれいきれい」のママに似ている。。。

 

ポパイがけっこうおっさんでビビる。

でもそうね、海外はドラマも主人公は「デキるおっさん」多め。

やっぱり人生経験がね、難しい選択の場で活かされてるもんね。

 

 

生だとしなびてくるので

必死に茹でたものの、

私は独女オリーブなので今現在ポパイ捜索中の身・・・。

 

私のポパイが現れるまで

華麗に冷凍しましたわ。

ジップロック最高!

 

ジップロック フリーザーバッグ M 45枚入

 

たくさんいただいたとれたて新鮮野菜を

新鮮に食べて楽しみたかったのですが

野菜と私の時間が違うもんで・・・

 

ここは!

野菜をくれた、そのお気持ちを大事にすべく

「全部食す」を優先して茹でて冷凍させていただきました。

 

 

気持ちを受け取ること

下さった方の気持ちを考えること

その気持ちに自分なりにこたえること

感謝を行動で示すこと

 

 

大事ですね(^^)

 

 

味噌汁、ソテー、パスタ、つけあわせ

などなど

上手に使わせていただきます。

 

 

茹でている間に

炊飯器でまた煮込み料理作成しておりました。

本当に独女のみなさん!炊飯器調理おすすめよ。

セットするだけであとは待つだけだし、

何よりも仕上がり時間には「美味しそうないい香り」が漂うのよ。

超楽ちんだわ~☆

 

 

f:id:mousoumajyo:20181216151045j:plain

セットして

 

f:id:mousoumajyo:20181216151123j:plain

炊くだけ

しばらくおでんで晩酌できるわ~☆

 

マジで、ちくわ膨らむ。

ちくわ多めに入れる方はご注意を!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村