プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のつぶやき】自称サバサ系女が失笑される理由~本物のサバサバ系とは他人に興味も期待も持たない人

 

f:id:mousoumajyo:20181211180647j:plain

本物のサバサバ系女性はなかなかいないね

今日、ふと久しぶりにしたひっかかりワード「サバサバ系女子」。

いねーよ!そんな女いねーよ!(※女歴42年の独女の叫び)

 

 

どうも、ネットの外野で本心を叫ぶ毒女ことプロ独女みつまるです。

 

あっすいません、いるっちゃーいます。

でも「サバサバ系」という観念がある時点で

その人は他人をサバサバ系か否か判断勝手にいている人も

自称サバサバ系の人もたぶん「しっかり女の粘り気」持っています。

 

だからね、ここはぶっちゃけてカウンターパンチ食らわすくらいの

自称かましたりましょう。

 

そもそも、

そもそも、

「サバサバ系女子」=いい女

っぽいイメージが先行しちゃってるから

そこからしてきっとずれちゃったのね。

 

 

私が思う本物の「サバサバした人」って

他人への興味も期待も無い人だと思うんですよ。

他人がどう動こうと影響されない人。

まったく興味も期待も無いというわけでもなくて

相手の中にうつる自分・相手から見た自分・と

自分をからめての過度の期待はしないって人ね。

 

他人からの影響で自分が揺らがない人ね。

しっかり他人との距離をとっている人。

 

女性って集団を形成する生き物なんですよ。

野生の時代からの本能であり組み込まれた心理だと思うんですけど

群れて協力し合うことで身を守ったり

オスが狩りに出ている間子供たちを守るんですよね。

 

だから女性は本能的にも心理学的にも

近しい距離感を好むというか、親しい距離に安心する傾向が強い。

だからそもそも「サバサバ系」じゃないんです。

 

群れる必要もなく、

自分が向かうべき方向へ

自分で自分の身を守りながら進める人は

サバサバ系だと思うよ。

 

つーか女性は集団上手の方が世渡り上手だと思う。

 

残念なことに自分からサバサバ系っていっちゃう人は

その多くが単なる「自分勝手、わがまま、協調性なし」と

思われているから失笑される。

まー確かに自分でサバサバ系を意識しちゃってる時点で

けっこう人からどう見られるか?気にしている人だし

どっちかていうと「女の粘り強め系」に感じるよね。

 

失笑されても気にしない強さもかんじるけど

それでいいと思う。

 

でも自称〇〇という

脅迫まがいの自己紹介する人・・・嫌いじゃないわ。

だからね、失笑されるくらいなら本性みせてパンチのある自己紹介や

「私って〇〇だから」しちゃいましょ!

 

 

例えば私だったら自称サバサバ系女子に遭遇したり、

そんな子が失笑されてたら

私も負けずに宣言してやるわ!

 

「私、めっちゃ呪怨系です。」

「ムカつく相手は心の中でミンチにしてます」

「心の中で瞬殺、めった打ちにして存在抹消します」

 

 

こうすると相手がビビって扱い変わるよ。

※以前までの「いい人であろう」キャンペーンやめたんで

割と本気でこんなやつな私です。

 

でもね~私も本物のサバサバ系の人には憧れるわ。

同時にみんなの面倒みちゃう世話焼きおっかさん系女子にも憧れるね。

どうしてあんなに心を砕いて配れるんだろう・・・菩薩か?!

 

 

最近、社会学者でコメンテーターの古市さんとオードリー若林君への

トキメキがやばい私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

築地・干物の目利きが厳選 『天然・関の鮮さば開き 3枚セット』