プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女ネット】勝手に出てくるネットのエログロ漫画広告は私がホラー映画好きな為と思ってた

f:id:mousoumajyo:20190920173455j:plain

ちょっと、ほっとした話。

私が井口眞緒&欅坂情報欲しくて「日向坂」~「欅坂」のまとめサイト見ると

必ずエロ・グロ系の漫画広告出てくるんですよ。

これ、私のホラー映画好きというネット内行動データから

狙われての「ターゲット広告」だと思っていたら・・無差別攻撃広告なの??

 

 

ネット内での私の行動データ(ホラー映画好き)から

「お前はこういう趣味嗜好だろ」って

AIに勝手に分析解釈されて

「ターゲット」にされているのかと思ってた!!(半分くらい)

 

ところがそうでもないらしい。

www.asahi.com

 

 

まー半分くらいね、

「わ~私もこういった趣味嗜好と思われてるのかぁ」と凹みながらも

 

馬鹿野郎、ちゃうわ!

もっと精神世界よりやっちゅーねんっ

そこ覗いとんねん、こっちは!

 

と心の中で反論もしつつ

まー別にいいけど、と流しておりました。

どの世界もつながってるし、

私の好きな世界とリンクしてるちゃーしてるしな。

 

そんなことよりも気になっていたことがあるのです!

 

これだけ広告を出せるというコトは

広告費を払っても屁でもない程

儲かっているということですよね?

この「エロ・グロ漫画」の需要がめっちゃあるってことですよね?

 

広告でしか見たことないので

正式にそこにある漫画作品をちゃんと読んだことないけど

あの漫画広告に反応する欲望を持つ人が相当数いるのか?

それなりの数だけど膨大なカネをそこに落す人がいるのか?

わかりませんが

私が目にしたモノを見る限り・・・

弱い者、幼い少女や幼女、幼い少年などが

酷いことされているものが多いような気がいます。

 

特に関わりのある人間でもなく

「ただ相手が弱い」というだけで

人間おもちゃにされたり、モルモットみたいにされていたり・・

こういった欲望を抱えている人が多いのか!?

とか

こういった欲望を満たすところに巨額の金が集まる

マーケットがあるのか!?

と思うと、

もの凄い恐怖を感じるのです。

 

事件かされてない事件

表に出ないところで

漫画ではなく現実に酷い目にあっている

被害者がめちゃくちゃたくさんいるのでは?

 

あの広告を目にすると

こういったことを考えてしまいます。

 

実際はあの広告費出してる会社や業界は

儲かっているのか?

別の儲かりシステムへの誘うための入り口なのか?

謎も深まります(^^;)

 

ちなみに私、ホラー漫画も好きなのです。

楳図かずお先生とかね。

恐怖への招待 (河出文庫)

 

恐怖への招待 (河出文庫)

恐怖への招待 (河出文庫)

 

 

楳図かずお『赤んぼ少女』タマミ ナップサック 楳図かずおグッズ

楳図かずお『赤んぼ少女』タマミ ナップサック 楳図かずおグッズ

神の左手悪魔の右手(1) (ビッグコミックススペシャル)

神の左手悪魔の右手」はめっちゃおすすめです。

 

楳図かずおホラーは文学的です。

人が心の中に持つ「恐怖」の奥をついてくる。

スティーブン・キング作品にも通じるかも。

 

 

イット (字幕版)

イット (字幕版)

 

 ITが描いている世界こそ

「内なる自分」と「外の世界の自分」

なんだって・・・昔 先生が語ってた。

 

広告の勢いで

今勢いのある業界を

調べてくのも面白いよね。

 

テレビCMなんか

露骨に「今儲かっている」業界がわかる。

 

  • 保険
  • 住宅・不動産
  • 健康食品
  • ネットサービス
  • クレジット系
  • 金融系

 

いまだとこんな業界かな?

これがまたネット広告だと

変わってくるよね。

 

恐怖を覚える前に

「広告」研究してみるのも面白いかも(^^)

ふふふふっ

 

では、また~☆

最近はホラー映画と同じくらい

ドキュメンタリー映画や番組にはまっています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

広告ビジネス次の10年

広告ビジネス次の10年

 

 

 

 

 

必携 インターネット広告 プロが押さえておきたい新常識

必携 インターネット広告 プロが押さえておきたい新常識

 

 

 

暴走するネット広告 1兆8000億円市場の落とし穴 (NHK出版新書)

暴走するネット広告 1兆8000億円市場の落とし穴 (NHK出版新書)