プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しい酒研究】缶ハイボールならこれ!独女おすすめの2銘柄+自宅ハイボール最高峰

f:id:mousoumajyo:20181222154401j:plain

ハイボール好き

あなたと飲みたいハイボール♪ どうも~酒好き独女みつまるです。

美味い酒を飲むために健康で長生きしようとおもっている私です。

最近「安くて美味しいワイン研究」しておりますが

基本的になんでも飲むのでハイボールも好きなのです(^^)

 

 

甘い酒と花の香りがする酒は苦手です。

 

辛口の酒・ドライ系の酒は大好きだぞ!

ただ、なぜかビールはフルーツビール割と好きなんですよね(^^;)

私にもわずかに女性の可愛さが!あったか??

 

 

 

 スパークリングワイン好きならきっと好きなテイストやで。

 

 

では、話をハイボールに戻しまして。

コンビニやスーパーやネットで気軽に買える缶ハイボール

酒のみプロ独女おすすめの2銘柄発表します。

 

 

 

◆美味いトリスハイボールレモン缶

 

f:id:mousoumajyo:20181222155329j:plain

トリスハイボールのレモン

迷ったらこれを買っておけば間違いない!

そう思う1本です。

 

アルコール度が7%なので

お酒に弱い方はご注意くださいね。

飲みやすく、美味しいので

平気で2本目に手が伸びてしまうトリスハイボールレモン缶。

 

f:id:mousoumajyo:20181222160020j:plain

 

基本、毎日晩酌女なので1日1本(350ml)を守っています。

週末はときどき守らないけどね。

 

本当は2本~3本平気で飲めちゃう美味しさの缶ハイボールです。

 

 

 ※アマゾン

 

 ※楽天

 

 

 

◆急に美味しくなったサントリーの角ハイボール

f:id:mousoumajyo:20181222155844j:plain

実は、

実は、

ここだけの話・・・

以前は角ハイ缶そんなに美味しく感じなかったのです。

 

でも久しぶりに飲んだら

これ!美味しいのよ。

この缶の角ハイ。

 

 

 

f:id:mousoumajyo:20181222155952j:plain

 

なんで急に美味しくなったのか謎?

でも美味しい。

最近飲んでホントに美味しく感じたので

飲むなら今よ!

 

 

 ※アマゾン

 

 

 

 ※楽天

 

 

 ◆番外編:自宅ハイボールの最高峰はこれだ!

ホントに私の独断と偏見で決めたんですけど、

私が人生ではじめて「ウィスキーって美味しい!」と思ったのが

この1本だったので紹介させてください。

 

サントリー ローヤル [ ウイスキー 日本 700ml ]

 

サントリー ローヤル [ ウイスキー 日本 700ml ]

 

[古酒] サントリー ローヤル SRラベル 特級表示 43度 720ml [H-SRY-539]

[古酒] サントリー ローヤル SRラベル 特級表示 43度 720ml [H-SRY-539]

 

友人に勧められて「サントリー ローヤルは本当に美味しいよ」と。

なんか人生初のウィスキーがそんなに美味しい印象なかったので

「特に飲むほどでもない酒=ウィスキー」という私の意見が180度変わったのが

このサントリー・ローヤルです。

 

たまたま、サントリーローヤルをはじめて購入したのが

地元の個人商店の酒屋さんで

めちゃくちゃホコリってたので相当熟成されていたのも

あの初ローヤル体験の旨さの衝撃に関係していると思います。

 

普通に買って古酒だったということかも。

 

自宅でウィスキー飲むならローヤルの水割りもおすすめ。

自宅ハイボールの最高峰は自分でサントリーローヤルを炭酸で割る飲み方

だと思うよ。

 

めちゃくちゃ香りもいいのだ!

本当にこのウィスキーは私にとっては世界一なのだ。

 

 

 

 

 

 よかったら3つとも飲んでみてね。

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村