プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの佐賀県・嬉野温泉】大人旅におすすめ宿③大正屋

f:id:mousoumajyo:20200712131750j:plain

嬉野温泉 大正屋

趣味「日本を楽しむ」BBAガイドの私です。

大好きな大泉洋さんたちと一緒に旅している気分になれる

おにぎりあたためますか』を観ながら街を深堀り中

 

 

 

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

  • 発売日: 2014/02/10
  • メディア: DVD
 

 

 Amazonプライムビデオでみる「おにぎり 佐賀編」

佐賀編3

佐賀編3

  • メディア: Prime Video
 

 

佐賀県嬉野市の見どころ紹介に続きまして~

嬉野温泉には素敵なお宿がたくさんあるので

「BBAおすすめ」のお宿を紹介中です(^^)

 

嬉野温泉の大人旅におすすめの宿3軒目は「大正屋」です。

 

 

嬉野温泉の老舗旅館:大正屋

 

 

嬉野温泉 大正屋 詳しくはこちら

 

 大正14年に創業の老舗旅館

皇居新宮殿の基本設計も手掛けた故・吉村順三氏の設計

建物が素晴らしいのはもちろん

大正屋の庭園がまた風情があって素敵なのです。

 ⇓

 緑の濃淡から植物の配置すべてが計算されている…苔までも

 

 ということで

大正屋のお部屋、お風呂、食事も期待が高まりますね~♪

 

大正屋のお部屋

 ◆本館和室

 

 ◆庭園側和室A

 この景色を独り占めできる

 

 ◆スイート東館

 

 ◆離れ:特室

 光と緑の濃淡、すべてが計算されたこの庭園の景色を

眺めながらのんびりとした時間を楽しめる

 

 ◆特別貴賓室:衆芳亭

 こちらのお部屋は独立した建物に専用に庭

まるで自分の別邸にきた気分で優雅な時を楽しめます

 紅葉のシーズンは何ともいえない美しい景色が目の前に広がります(^^)

 

大正屋の温泉・お風呂

 ◆大正屋・四季の湯

 四季の彩りで見える景色が変わる大浴場

アート建築のようでもあり、美術館のようでもある

建築好きなBBAはぞくぞくしますぞ!!

 

 ◆大正屋・滝の湯

 滝を眺めながらのんびりと心を休めましょう

 大正屋の料理・食事

 

 ◆会席料理(松・竹・梅)

 もちろん、佐賀牛

 

 

 ◆焼肉食べ放題プランもあるよ!

しいばの湯併設のセルフレストラン「山法師」にて

焼肉を食べ放題で楽しめます(^^)

焼肉もりもり、ビールでク~っと

 

BBA私は40代になりまして

そんなに食べ放題で量を食べられなくなってきたので

「会席料理」を楽しもうかな~と考え中☆

 

大正屋の宿泊プラン

嬉野温泉 大正屋 宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約15,000円~
  • おひとり様宿泊で約22,000円~

※おひとり様1泊朝食付で約16,000円~だよ

 

素敵でしょう~

こちらの老舗大正屋には姉妹旅館がありまして

次回はそちらを紹介します(^^)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村