プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの佐賀県 嬉野温泉】大人旅におすすめ宿④嬉野温泉 椎葉山荘

f:id:mousoumajyo:20200712131750j:plain

嬉野温泉 椎葉山荘

嬉野温泉おすすめの宿③で紹介した 老舗旅館:大正屋さんの姉妹旅館

「椎葉山荘」もまた大人旅にぴったりのおすすめ宿なのです。

嬉野市嬉野温泉は層があついのだ!

 

 

「日本人なのに日本各地の歴史も文化も何も知らない私」に気が付き

「日本を楽しむ&日本を知る」が趣味になったBBAガイドの私です。

 

最近は大好きなご当地グルメ旅番組

おにぎりあたためますか」を見ながら

大泉洋さん達と一緒に旅行している気分を味わっております。

 

 

佐賀編4

佐賀編4

  • メディア: Prime Video
 

 

そしておにぎり一行が紹介してくれた街を

勝手に深掘りしております(^^)

 

佐賀県嬉野市は観光も温泉も層がアツい!

ということで嬉野温泉のおすすめ宿も本日で4軒目

今回も素晴らしいお宿なので期待してどうぞっ

 

 

大人旅に嬉野温泉 椎葉山荘

 

 

嬉野温泉 椎葉山荘 詳しくはこちら

 

 緑深き椎葉山と嬉野の棚田に囲まれた静かな温泉宿

 

 玄関前の橋は「蛍橋」蛍の名所であるこの地の

深い緑に吸い込まれそう

 

 自然に囲まれた宿ならではの景色を楽しめます

 

 ロビーには景色を楽しむ特等席が(^^)

 

椎葉山荘のお部屋

 

 ◆和室10帖

 

 ◆洋室ツイン

 

 ◆メゾネットタイプ:2階洋室

 

◆お部屋の内風呂

 

シンプルにまとまったくつろぎの空間のお部屋たち

 

椎葉山荘の温泉・お風呂

 

 ◆大浴場「山の湯」

 

 自然を眺めながらゆったりとお風呂を楽しめる

 

 

 

 ◆大露天風呂「しいばの湯」

 いつもの日常から解放されるこの空間☆

 お湯につかれば身が軽くなりそうですよねっ

 

椎葉山荘の料理・お食事

 

 ◆椎葉会席

 

大正屋特撰牛の網焼き(☆v☆)

 

 ◆焼肉レストラン「山法師」で焼肉も楽しめる

 

 

 こちらが「山法師」の内観よ

 

 

 椎葉山荘の宿泊プラン

 

 

嬉野温泉 椎葉山荘の宿泊プラン

 

 参考価格:1泊2食付で

  • 2名1室利用で1人約18,000円~
  • おひとり様プランはBBA調べではありませんでした(;;)

 

おひとり様は姉妹旅館の大正屋がいいかもしれません。

大正屋と椎葉山荘はどちらに宿泊しても両方の温泉を楽しめますよ。

 

では、また~☆

おすすめ宿⑤に続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村