プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの佐賀県 嬉野温泉】大人旅におすすめ宿⑤茶心の宿 和楽園

f:id:mousoumajyo:20200712131750j:plain

嬉野温泉 茶心の宿 和楽園

「日本人なのに日本各地の歴史も文化も何も知らない…」と自覚してから

『楽しんで日本を知る』が趣味のBBAガイド私です。

佐賀県嬉野市は「いいね」と心揺さぶるモノが多い!

ということで「おすすめ宿」も5軒目

 

 

もともと、お酒と温泉は好きなBBA私ですので

大好きな大泉洋さんのご当地グルメ旅番組

おにぎりあたためますか」を観て、

紹介された街を深堀中

 ⇓

 

佐賀編3

佐賀編3

  • メディア: Prime Video
 

 

嬉野温泉はいい旅館がたくさんある!

本日はおすすめ宿5軒目

 

 

嬉野温泉 茶心の宿 和楽園

 

 

嬉野温泉 茶心の宿 和楽園 詳しくはこちら

 

 嬉野特産の嬉野茶をテーマに

飲・食・浴とお茶三昧のおもてなしが楽しめるお宿です。

 

◎こちらは本館

 

 ◎数寄屋造りの翠月

 

 本館も翠月もどっちも素敵なんですよ

 

 ロビーを見ればどんなお宿なのか

何を大事にしているお宿なのか伝わってくる

 建築好きなBBA的にはこの天井にうっとり

計算しつくされた癒やしの空間にもなっている

 

 

 こちらのロビーは茶香炉からお茶の香りが広がっている

 

 期待が高まったところで

お部屋やお風呂、お食事を見ていきましょう!

 

茶心の宿 和楽園のお部屋

 

 ◆本館和室

 

 ◆本館:和モダン和室(シモンズベッド)

 

 ◆山茶亭:和室

 

 山茶亭の部屋付露天風呂

 

 ◆山茶亭:藤のお部屋

 ダイニングテーブルに椅子で楽々

そしてこのお部屋のお風呂が凄い!

 

 

 ◆翠月:数寄屋造り和室

 お部屋のお風呂も素敵よ~☆

 

 どのお部屋も上品な雰囲気でいいでしょ

ここでゆっくり過ごせは心も洗われますね

日頃の疲れから解放されよう

 

茶心の宿 和楽園の温泉・お風呂

 

 ◆大浴場:季楽の湯

 

 こちらは「滝見の湯」になっております

 

 ◆露天「茶」風呂

嬉野温泉の美肌効果+お茶の効果でWに嬉しい

お茶風呂ですよ~

この石の急須の側に「お茶パック」があるので

自分専用に手に取り湯に浸すもよし(^^) 

 

 

 ◆翠月専用:離れ宿泊者専用の貸切露天風呂

 杉に囲まれた中で露天風呂を満喫できる

 

 

 茶心の宿 和楽園の料理・お食事

 

 ◆和楽園オリジナル茶会席

 

 ◆香茶会席

 

 ◆極和茶会席

 

tabelog.com

 

◆うれしの鉄板焼きコース

 

 

 佐賀牛のロースとヒレを食べ比べ(^^)

 

 こちらは鉄板焼き「えん」でどうぞ

 

 茶心の宿 和楽園の宿泊プラン

 

 

嬉野温泉 茶心の宿 和楽園 宿泊プラン

 

 参考価格:1泊当たり

  • 2名1室利用 1泊2食付で1人約15,000円~
  • おひとり様宿泊 1泊食事なし 約7,500円~

 

おひとり様にも優しくして(;;)

旅の相棒できたら行こうかなぁ

 

では、また~☆

次回はお手頃価格で嬉しいお宿を紹介予定よ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村