プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【女の薄毛対策】薄毛を隠す⇒隠すからハゲる⇒薄毛スパイラルから抜け出そう!40代からの育毛対策

お題「愛用しているもの」

f:id:mousoumajyo:20181024110358p:plain

私の敬愛する伝説のブロガー「かとうはいね」様も

そういえば30代で薄毛を嘆いていたなぁ。

トップのボリュームと分け目が分かれすぎ問題。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181024110543p:plain

 

私、久しぶりにロングヘアなんですけど

ショートの時に比べて・・・

抜け毛が多くない?!って思うんですよ(;;)

 

前髪のボリュームもへなっている気も・・・

 

ということで

気になったらもう即対応っすよ。

美容ブログもやっているので

そちらでも「髪と私の奮闘記」は書いています。

 

先日、あのツインなみつあみがしめ縄級に髪のボリュームを誇っていた

奥菜恵さまを久しぶりに見たら

すげーーーーーー毛量が落ち着いちゃって・・・・

って驚きをブログに書きました。

これ、

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

あの出雲大社のしめ縄級の毛量を誇っていた奥菜恵さまでも

加齢とともに毛量が減ることを知ったので

私、ついに育毛剤買ったわよ!

 

f:id:mousoumajyo:20181024111254j:plain

三省製薬の女性用本格育毛剤 デルメッド ヘアエッセンスよ!

エイジングケアに力を入れて研究・商品開発していると

医薬部外品」認定の女性用育毛剤なので思い切って買ってみた!

 

定期購入とかではなく、初回購入半額の2,160円でした。

しかも1本で約2か月使えるので、なかなかいい買い物できた気がします。

 

f:id:mousoumajyo:20181024111328j:plain

 先端が頭皮に直接塗りやすい形状デザインになっているのもありがたいわ!

 

 

男性も女性も関係なく、

  • なんか抜け毛増えた?!
  • 髪の元気がなくなった?
  • 髪のボリュームが気になる
  • 生え際が気になる

って気がついたら

その不安をごまかしちゃダメよ。

 

 

「問題は放っておいて勝手に解決することはない!」

 

「問題は放置した分、悪化する」

 

 

この人生の教訓大事よ。

この言葉はこの本を読んで知ったわ。

 

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

 

 

私、女としての美容意識低いまま30代半ばまで生きてきたので

アラフォーからは80代までの美を視野に「健康美」をテーマに美容にはげんでいるの。

 

 

80歳でもフサフサ綺麗な髪を目指して

今から先行投資よ!

 

 

かとうはいね様がその人生のすべてをかけて愛した佐藤も若ハゲ男子。

いつも帽子茶着用な佐藤を友人たちが

 

「ハゲだから(帽子で)隠す

⇒隠すから(蒸れて)ハゲる、

まさに佐藤スパイラル!」

 

と言っていた話を思い出しました。

 

 

隠したり、

ごまかしたりせずに

正面から問題に挑むのです。

がっぷりよつで薄毛問題に取り組むわ!

f:id:mousoumajyo:20181024113211p:plain

とりあえず☆三省製薬の女性用薬用育毛剤 この1本で約2か月分らしいので

まずは毛根から元気に「薬用育毛剤」の力借りて頑張ります!

f:id:mousoumajyo:20181024113336j:plain

 

いろいろついてきた!

シャンプーやオイルの試供品も同封されてた(^^)

 

 

詳しいレビュー等は美容ブログの方に書いていきますね~

薄毛で悩んでいるなら是非一緒に育毛頑張りましょう!

もちろん男性で薄毛に悩む方も一緒に育毛しましょうね~

 

f:id:mousoumajyo:20181024114528p:plain

 

すべての対策は早いほどいいのです。

時間を味方につけて5年後10年後に笑いましょう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村