プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【私シン話】秘宝(2)~二代目 中村吉右衛門さんの鬼平は歴史に残る名作ドラマ・映像芸術

f:id:mousoumajyo:20211207164615j:plain

大好きな時代劇だった。毎週あの高品質ドラマを見られていたというお驚き!

日本が世界に誇れるドラマだよね。

役者も制作側(監督やカメラマンや美術さんなど)作品に関わる全ての人が

 

本物のプロ集団だったんだなぁとBBAになった今

その凄さが以前よりもわかってきました。

 

 

 

フジテレビで再放送してくれないかなぁ

二代目・中村吉右衛門さんの「鬼平犯科帳」をまだ見たことない人は

あのエンディングの曲と映像を見ればその凄さを体感できるはずよ~

 

あの短い映像のために

日本の四季の最高に美しい瞬間を

江戸時代の衣装に身を包んだ役者さんたちを

たくさん使ってひきの画で見せてくれます。

1年かかるやないか~

 

エンディング曲がこちら

「インスピレーション」という曲です。

 


www.youtube.com

 

ギターの上手な方々が多くコピー・カバーしていますが

やっぱり本家の演奏が最高です(;;)

 

映像×音楽とか

その分野の一流同士が和した作品って

もの凄く感情を揺さぶるパワーあるよね。

 

鬼平犯科帳シリーズの再放送を切に願う。

今の時代だからこそ『鬼平』の仁義・厳しさと優しさが沁みるんじゃないかのぉ~

 

もちろん原作の素晴らしさもありますよね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村