プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒好き晩酌】コンビニ酒で晩酌~セブンのボジョレーワインが美味しかった話

f:id:mousoumajyo:20211128170324j:plain

ボジョレーとかバブルの遺産で今やだれも騒いでないけど

こちらのワイン、想像以上にとても美味しかったよ~☆

渋くな~い、赤ワインなので「重く渋い赤ワイン苦手」って方にもおすすめです。

 

 

たぶんワインボトルの首にかかった「セブン&限定」ってやつを目印に探せば

すぐに見つかると思います~

 

ボトルのデザインはこんなやつだよ~

f:id:mousoumajyo:20211128170647j:plain

とても華やかなデザインです~

 

私は酒好きで酒呑み歴だけは長いが

ワインのうんちくなどは無いので、詳しい情報はこちらをどうぞ

f:id:mousoumajyo:20211128170723j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20211128170822j:plain

味の方ですが

鮮やかな赤紫色のこのワイン!

とても美味しいです。

赤ワインの渋みはなく、カシスやブルーベリー系のフルーツ感が

最後に口の中に広がるよ~(めっちゃ旨い)

 

普段はセブンイレブンの400円~500円ワインを愛飲している私ですが

今回ちょっとふんぱつしたと見せかけて~「頂き物」なのです~

 

普段から「酒好き」公言しててよかったわ~

お酒をお土産にもらえることが多くて嬉しいっす。

 

頂いたこのワインを楽しむ為に

スーパーで安売りのステーキ肉買ってきて焼いたぜ~

日本酒につけこんで柔らかくしておいたから美味かったぜ~

 

明日も晩酌☆酒好き日記でした~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村