プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン】500円台ワイン・キュベ デュ プリンス白~鋭利な辛口レベル2:日本刀の如し切味

f:id:mousoumajyo:20190424150347j:plain

どうも~酒と本があれば生きていけるプロ独女みつまるです。

あと映画と温泉と・・・結局なんだか増えちゃってるタイプです。

今日はスーパーで500円台ワインを専門に買っている私がその鋭利な辛口に

びっくりした1本です。

 

 

前回紹介した「鋭利な辛口白ワイン」より更に上の辛口・切味の白ワインです。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

もっとシャキーーーーーンとしているので

飲みすぎないようにご注意ください。

 

f:id:mousoumajyo:20190424151314j:plain

デイリーがぶ飲みワインとしては

安心感さえあるこのラベルデザインに油断して飲んでみて

シャキーーーーーーン度合が高くてびっくりした!

それがキュベ デュ プリンス白だよ。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190424150410j:plain

裏ラベルにも書いてある通りに

キンキンに冷やしますと、この鋭利な辛口さに磨きがかかり

その切味、日本刀の如しとなります。

 

模造刀(美術刀) 白鞘 大刀 龍神【りゅうじん】

 

イメージ的にこっちのいぶし銀の日本刀の方ね。

これで一振りくらったくらいシャキーーーーーンってしてます。

さすが、名前にプリンスってぶっこんであるだけあるぜ!

 

私のつたないワイン知識と呑兵衛舌でうまく表現できておりませんが

日本酒でたとえるなら

 

仁義の墓場

渡哲也さまが晩酌で飲む日本酒といった鋭利な辛口です。

 

西部警察 キャラクターコレクション 団長(1) 大門圭介 (渡哲也) [DVD]

 

キレッキレな渡様に似合うシャキーーーーーーン具合です。

 

このワインを1本用意して

罪と罰」を一晩読めば

主人公の青年と同化できるくらい

本の中に行ける感じです。

 

 

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

 
罪と罰〈下〉 (新潮文庫)

罪と罰〈下〉 (新潮文庫)

 

 

このレビューでどれだけ伝わったか自分でも不安ですが

今の私の精一杯がこれさぁ。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190424152527j:plain

 

ロシア文学とマッチするワインだよ。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村