プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン】おたる醸造 赤ワイン~北海道ワイン(株)の日本産ブドウ100%使用の国産生ワインだよ

f:id:mousoumajyo:20190209181956j:plain

どうも~酒と本と映画が好きなプロ独女みつまるです。

今日は、私の中では「安いワイン」ではないのですが

1000円ちょっとで買える国産のブドウ100%で小樽で醸造した国産生ワインです。

 

 

私の「安くて美味しいワイン」の基準は

税別で500円台~800円台で買えるものなのですが

ときどきちょっとその上いっちゃうワインも紹介しております。

 

そんな今回の頑張ってほしい純国産ワインはこちら!

「おたる醸造 赤ワイン(辛口)」です。

 

f:id:mousoumajyo:20190209182315j:plain

 

なんかね、

なんかね、

すごっく飲みやすい赤ワインなんです。

 

辛口で飲みやすい。

白ワイン好きな私でもグイグイ飲めるのですが

重い赤ワイン苦手な私でも思った・・・

 

軽すぎる・・・・。

軽すぎるっていうか・・・甘くないブドウジュースにも思えるのだ(--;)

 

どうなんだろう。

香りも海外ワインより静かかな?

 

f:id:mousoumajyo:20190209183518j:plain

 

あとね

飲んだ後

他の赤ワインはそんなことなかったのですが

グラスが紫色になるの!

 

洗えばちゃんと透明グラスになるからいいんだけどね。

 

生ワインだから軽いのかな?

もうちょっとだけ重いほうが赤ワイン感あるけど

生ワインってこういうものなのかも。

 

赤ワイン素人ですいません。

ものすごく飲みやすいので

普段そんなに赤ワイングイグイ飲まない方でも

量飲めちゃうので酔っぱらわないようにご注意ください。

 

結構のんだけど

悪酔いはしないワインのようです(^^)

私の酒慣れした体調べですけどね。

 

 

個人的には山梨ワインの安定感が好きですが

北海道ワインも頑張ってほしいです。

 

国産のブドウ100%だからかな??

渋みがほとんどなく酸味も超優しい感じです。

日本のブドウは白ワイン向きなのかな??

 

 

国産ワインももっと飲んでみます。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村