プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA晩酌】めっちゃ美味しい!日本産スパークリングワイン「甲州」~日本刀のようなワイン

f:id:mousoumajyo:20201226181114j:plain

これ、めっちゃ美味しいです!!

「安うまワイン」研究家の私(ただの酒呑み)にしては奮発して

1500円程の日本産スパークリングワインを買いました(大正解!)

 

 

f:id:mousoumajyo:20201226181345j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20201226181415j:plain



山梨産の葡萄ということで

「甘いのかな…??」と予測しつつ

『辛口が好きだけど、日本のワインを応援するのだ!』って気持ちで飲んだら

 

めっちゃ、美味しい!!

澄み渡る切味、スッキリして凛とした美学さえ感じる…

ワインの味を伝えるのに、変な表現ですが

「旨い日本酒に似た凛とした美味しさ」なのです☆

 

品があって、それでいて葡萄の旨さもしっかりあって

スッキリ美味しいのです。

 

はっきりいって、ここ最近で一番の衝撃ですわ。

f:id:mousoumajyo:20201226181856j:plain

 

透明で「日本酒のスパークリングか!?」ってなるね。

1500円と私にしては高級な1本ですが

その価値はあったわぁ~美味しいもの~

 

私は地元のスーパーで購入しました♪

 

ネットでも1500円くらいで買えるようです。

 

マンズワイン 甲州 酵母の泡 セックキューブクローズ 720ml スパークリングワイン 日本

 

 やるじゃん!マンズワイン

750mlじゃなく720mlなのも日本基準なのか?

 

また買おうとっ

なんかいいコトあった日に飲もう☆

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村