プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安うま赤ワイン】雑種の酒好き・酒飲みでもわかるコク旨赤~ロイカ カベルネ ソーヴィニヨン

 

f:id:mousoumajyo:20191224180338j:plain

単なる酒好き・酒なら何でも飲む私です。

ワインの中では「赤」はクセ強めのモノが多く腰が引けるジャンルです。

ですが、わかりやすく旨い赤ワインは好きなのだ!

イカもわかりやすく美味しい赤ワインです。

 

 

わかりやすく美味しいので

けっこう幅広く料理にもあうはず。

晩酌ワインにおすすめっす。

 

f:id:mousoumajyo:20191224180715j:plain

 

うま~い

ということで

けっこうグイグイ飲んでしまった。

 

f:id:mousoumajyo:20191224180801j:plain

 

ワインセールで買った中の1本です。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

1本あたり約500円なので安うまお得ワインとして優秀賞です。

ワインセットがおすすめの安うまワインショップ

ヴェリタス〜輸入直販ワイン専門店

 

ものすごく重くて渋い赤ワインが好きな人には

合わない赤ワインかもしれません・・そこだけご注意を!

 

一般的な酒のみの方でしたら

「うまいじゃないか~」ってなる赤ワインです。

 

私はワイン通でもなんでもない

ただの酒好きですが

それでも酒とは20年以上の付き合いなので

そこそこ「うまいか、まずいか」はわかるはずよ。

 

ワインを買った時についてきた解説によると

ワイン専門誌にも取り上げられ高評価のようです。

◆ 2018 ロイカ カベルネ ソーヴィニヨン

チリ産

赤・コク辛口

★果実凝縮コク旨ワイン

 

1994年に、フランスボルドー

「シャトー・ラルーズ・トラント ドン」と

チリのワイン生産者・グラネッラ家が

タッグを組み生まれたワイナリーのワインだよ。

「ワインスペクテーター誌」に度々掲載され

高評価を得ております。

 

スパイスと赤系フルーツの豊かな香りと

ソフトで丸みのあるタンニンで飲み心地のいい1本!

 

 

2020年も飲むぞ~

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

図解 ワイン一年生

図解 ワイン一年生

 

 

 

ブルゴーニュで会いましょう(字幕版)

ブルゴーニュで会いましょう(字幕版)

  • 発売日: 2017/05/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

人気店の ワインがすすむおつまみ バル&レストランが教える115レシピ
 

 

 

わたしのとっておきワインのつまみ
 

 

 

おうちでワイン 料理とワイン 組み合わせメソッド

おうちでワイン 料理とワイン 組み合わせメソッド

  • 作者:大橋みちこ
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: 単行本