プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【晩酌ワイン】ロイカ シャルドネ~果実の旨味が詰まったチリ産の極旨白ワイン

f:id:mousoumajyo:20200130171058j:plain

これは果実の旨味がギュギュギュと詰まった白ワインです。

とっても美味しいので晩酌だけでなく、お祝いの席や

ワインをメインに味わうひと時にもおすすめできる1本です。

 

 

こちらのワイナリーの赤も美味しいけど

こっちの白がめちゃくちゃ私好みで「激うま」でした。

 

f:id:mousoumajyo:20200130171704j:plain

おいしい~

口に広がる香りというよりも

舌に広がる「おいしい~」の方が強い!

 

◆2018 ロイカ シャルドネ(カサ デル トキ)

チリ産のコク旨辛口白ワイン

 

でも、でもこのワイナリー

フランスとチリがタッグを組んだ銘蔵なんだよ

 

1994年にフランス・ボルドー

「シャトー・ラルーズ・トラント ドン」と

トテュー・カチャポアル渓谷にあるチリのワイン生産者

「グラネッラ家」がタッグを組み生まれたワイナリー

 

設立された翌年から

「ワインスペクテーター誌」に掲載され

その後も度々取り上げられ高評価を得ているんですって(^^)

 

まーこういった情報無く飲んでも

「おいし~」ってなるワインです。

 

 

 

楽天セールで買ったワインセットの1本です。

極旨辛口白12本セット」

私が買った時はセール価格で12本で6,411円でした~☆

 

このセットっす

⇓ 

 

ヴェリタス〜輸入直販ワイン専門店

 

その都度12本の内容は変わってしまうようなのでご注意を

 

 こちらのロイカ シャルドネ指定で買うなら

1本865円ですわよ

 

お近くで見かけたら買って飲んでみて~☆

 

f:id:mousoumajyo:20200130171627j:plain

 

なんかお祝いするような

いいこと起きないかしら?

 

勝手に「〇〇授賞式」とか妄想して

更に美味しく飲んでいこっと

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村