プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【晩酌ワイン】パリ・コンクール金賞辛口白ワイン~ミュスカデ ロッシュ リニエール

f:id:mousoumajyo:20200105175746j:plain

フランスの伝統製法で造られたワインだそうだ。

うんちくやワイン知識はないが「飲んで旨いワインだったよ」

 

 

柑橘系の良き香りが口に広がる

フレッシュ辛口ワインです。

 

f:id:mousoumajyo:20200105180200j:plain

 

グレープフルーツやドライアプリコットを思わせる香りが

口に豊かに広がります。

 

海の幸との相性抜群やな~

今日の晩酌メニューではないのですが

ホタテや牡蠣のバター焼きなのど貝料理や

私のような呑兵衛だと「アジフライ」などと

合わせて飲みたいわぁ。

 

もちろん、おしゃれディナーにも合うよ。

 

やはり、金賞ワインってワイン素人が飲んでも「うまい」ってのが多い。

やっぱり味だよね!

お手頃価格でも「金賞ワイン」けっこうあるので

ワインの知識は要らないけど「飲んで旨いワインと出会いたい」って

酒飲みのワイン初心者は「金賞受賞ワイン」から入れば間違いないよ。

 

私もまったくワインの知識はないが

単なる酒好き、雑食の酒好きとして

色々安ワイン飲んできた結果いえることさ。

 

私がこのワインをゲットしたのは

こちらのワインセットです。

 

ヴェリタス〜輸入直販ワイン専門店

 

 単品で買うよりも、

かなりお得に買えたはずよ。

 

 

1本の単品購入だと869円なので

だいぶお得に買えたぜぇ~☆

 

今夜も晩酌楽しむのさ♪

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村