プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の晩酌ワイン】パレ ロワイヤル ブラン クッセ2018~ボルドーの名門タイアン傘下の秀逸蔵の辛口白

f:id:mousoumajyo:20200120181330j:plain

フランスワインは甘み少なく香りが高くスッキリ美味しい白が多い気がする。

ありがとう、フランス♪

日本の野菜中心の料理にも合うがな~

 

 

思い切ってセールで12本セットワインを3つも買いましたが

どれも「お値段以上!」に全部美味しく

完全に「当たり」を引いた私です。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

他のくじ運一切ないのに(;;)

 

あっ、でも今年のおみくじは2連続で「大吉」引きました!!

 

さて、今日のワインの紹介っす。

◆パレ ロイヤル ブラン クッセ2018

 

ロワール川中流の小さな村に本拠を構える名門蔵

ボルドーの名門タイアングループの傘下にはいり、

ISO9001(品質マネジメントシステム)も取得!

 

石灰岩質の畑で育った数種のぶどうの中から

一番品質の高いものだけを厳選しブレンド

 

フローラルの香りと豊かなミネラル

長い余韻も楽しめるとっても価値ある1本です。

f:id:mousoumajyo:20200120182117j:plain

色は優しいゴールドであります。

この色合い・・・日本人の淡い色彩美にも合うよね

 

味は香りが高く

それでいてスッキリ辛口で

飲みやすく

日本の豊かな土壌で育った野菜や米との相性ピッタリです!

 

私の晩御飯は親戚農家衆たちがくれる野菜多めの

大地の恵みご飯が多いのです。

それに豚バラ・豚こま・鶏肉をプラスってパターンが多い。

 

冬は鍋モノが多くなるのですが

白ワインがね~合うんですよ。

 

ちなみに、

意外かもしれませんが

この白ワイン・・・こちらの日本料理(?)とも相性ばっちりでした!

f:id:mousoumajyo:20200120182711j:plain

いなりずし

※カメラの設定ミスで色っぽい写真になっております

 

よかったら是非試してみて~

レンジで油揚げ煮れば10分だから

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村