プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安うま晩酌ワイン】プロア ブリュット~コク辛旨シャンパン製法のスパークリングワイン

f:id:mousoumajyo:20191225135946j:plain

2020年も美味しいお酒をたくさん飲めますように・・・お願いとみせかけて~

2020年もたくさん酒飲みます!宣言☆

 

 

今日もセールで買ったワインセットの中から1本開けた

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

f:id:mousoumajyo:20191225140458j:plain

 

細かな泡が立っております。

品のあるスペイン産スパークリングワインだよ。

 

f:id:mousoumajyo:20191225140621j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20191225140703j:plain

ラベルから細部のデザインが

けっこう綺麗にまとまってるよね。

 

黒×ゴールド×シルバーなのに

光沢感を抑えシックなデザインになっとるじゃろ、

中身のワインの味もそんな感じにまとまっとるで!

 

買った時に同封されてた説明文より

◆プロア ブリュット

スペイン 白泡・コク辛口

★1865年より家族経営でワイン造りを営む超名門!

★12か月の熟成を施した超贅品!

 

高品質・高コスパのカヴァをつくることに定評のある秀逸蔵。

厳選したマカベオ、チャレッロ、パレニャーダで仕込まれ

瓶内二次発酵を施した本格シャンパン製法!

熟したメロンやバナナ、アプリコット、リンゴ、トーストなどの

香り豊かなワインです。

豊かな果実味と丸みを帯びた優雅な口当たりで

長い余韻が楽しめる。

 

******

 

「長い余韻」を楽しむことなく

「こりゃうめ~」でグイグイ飲んでしまった・・

 

でもプロアはもう1本あるからいいのだ(^^)

 


ヴェリタス〜輸入直販ワイン専門店

 

1本で買うと1200円~1500円程のワインが

ワインセットで買うとかなり安く買えるのが嬉しい

 

 

日本酒も2020年はたくさん飲んでたくさん紹介するぞ~

ワインもね~

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村