プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の安くて美味しいワイン研究】イオンで買える480円白ワインモンテラーゴ・アレインはデイリーワインにおすすめ

f:id:mousoumajyo:20181130114512j:plain

超シンプルなラベルが逆に自宅に招きやすい1本。

どうも~酒と共にありぬプロ独女みつまるです。

今日も「イオンで買えるデイリーワイン」だよ。

 

 

地方経済において強大な力を持つイオングループ

大型イオンモールができればそこに経済圏が爆誕

 

そんな地方で権力をふるいまくるイオンですが

庶民の心をつかむことも忘れないのさ。

 

480円ワインの品ぞろえ多めで素敵です♪

ありがとう・・イオン。

 

f:id:mousoumajyo:20181130114534j:plain

どっちかつーと

モンテラーゴは赤の方が人気があるようだ。

 

でも私は白ワインが好きなのだ。

マツコ有吉のかりそめ天国で西川峰子さん(仁支川峰子さん)が

白ワインをガブガブ飲んでいた。

姉御も白ワイン派らしい(^^)

 

 

f:id:mousoumajyo:20181130114604j:plain

赤も白もどっちもうまいが

なんなら泡が好き!でもみんなうまいが

 

どことなく「ワイン通は赤を好む」、「本当のワイン好きは赤だよ」という

風潮に「あっそっ」と冷めた目を向ける私です。

 

酒は自分で飲んでウマけりゃいいんだよ!

個人差がめっちゃあるで、

それでいいのよ。

 

好きな酒を好きに楽しむ酒飲みが好き。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181130114624j:plain

 

グレープフルーツとタイムの薫るフレッシュワインということですが

すきっと辛口のスペインワインです。

後味も爽やかにぐびぐびいけるよ。

 

 

モンテラーゴの赤480円はイオンのネット通販サイトで売り切れですが

こちらの白は480円でまだ在庫あったよ。

イオンのサイトでこのワインのストーリーを読んでから飲むと

味わい倍増しました。

 

有名ソムリエを含む醸造家チームが美味いワインを研究して作ってくれた

中の1本やで!

480円なのに美味しいワインの裏にはプロジェクトXばりのロマンがある。

 

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村