プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の安くて美味しいワイン研究】金メダル受賞ワイン:シュバリエ ダンテルム ブランを1000円以下で楽しむ

f:id:mousoumajyo:20181203151002j:plain

これ、おいしい!

私の経験ではこのマークのコルクのワインはうまいぞっ。

どうも~酒は友達、プロ独女みつまるです。

 

ただの酒好きなので「うまい」か「うまくないか」、

「好き」か「好きじゃないか」が判断基準ですが

それなりの酒を飲み続けてきたので「うまい」は信用してほしい。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181203151039j:plain

もっと言えば、

単なる酒好きの私が「はずれなく美味いワインを飲むため」に

信頼しているワインショップソムリエ さんで買っているのだ!

 

ワイン素人でうんちくを覚える気もないので

ワインの銘柄指定で買えないので

ワインショップソムリエさんのセレクトしてくれたセットものを

いつも買うのさ。

 

こういった誰かの想いの詰まったセットでのワインとの偶然の出会いも

楽しくておすすめなのだ!

f:id:mousoumajyo:20181203151100j:plain

今回もそんなセットで買った特価ワインの中の1本です(^^)

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

この時の12本セットの1本だよ。

f:id:mousoumajyo:20181203151128j:plain


このコルクのこのマーク覚えといて!


◎コート・デ・ローネ原産のフランスワイン

自然派栽培でつくられるぶどうからできてるワイン

◎フランスのビストロでは定番の金メダル受賞ワイン

 

一気にフランス感迫ってくるわ~☆

フランスのビストロで定番のワインなのかぁ。

酒飲みは世界中ともだちさっ。

 

ちなみに単品購入は1,728円ですよ。

こちら(※12/4の20時からの楽天スーパーセールで買うのがおすすめ)

 

 

 

 

私もまた白ワイン12本セット購入予定です(^^)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村