プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン研究】イオンの480円ワイン モンテマール ソーヴィニヨン ブラン

 

f:id:mousoumajyo:20181210141728j:plain

どうも、酒が友達のプロ独女みつまるです。

今日はイオンで見つけた安うま辛口白ワイン

★モンテマール ソーヴィニヨン ブランだよ!

 

 

チリ産のスキッと辛口のスイスイ飲めるワインです。

食事との相性もいいので晩酌に是非おすすめするぜ!

 

みつまるはワインだけで飲むことはなく

必ず食事をつまみながら飲んでおります。

 

ホントに晩酌なのだ。

基本的に和食中心であとはその日の気分で家庭料理の中華とか洋食やイタリアンです。

私の感想ですが、家での晩酌には赤ワインよりも白ワインの方が万能で合う!と思う。

 

白ワイン・・・好きだぁー♪

f:id:mousoumajyo:20181210141809j:plain

花の香り薫るワインは苦手なのですが、

柑橘系の香りは好きな私です。

 

”ライムとグースベリーのイキイキとした香り”

とうたわれていますがそんなに主張は激しくなく

なかなかの大人の女ワインです。

 

料理をひきたてちゃって・・エライぞ。

 

f:id:mousoumajyo:20181210141840j:plain


あ~うめなぁ~

好きな酒を好きに飲める独女の幸せ。

最近は炊飯器料理にはまっているので

煮込み得意やで!

 

野菜ゴロゴロスープから肉じゃが、おでん、手羽煮など

炊飯器を使いまくり、間にご飯を炊いたり

炊飯器にとってはすっかりブラック上司化した私。

今までの倍働かせる鬼となっております。

 

圧力鍋欲しいけど・・どうしようかなぁと

思っている方は是非とも炊飯器を使ってみて!

 

晩酌を楽しむために

酒にあうおかずをつくるという酒ありきの独女みつまるです。

 

安くて美味しいワインがたくさんあることに感謝。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村