プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女安くてうまいワイン研究】500円台で買える美味しいアルパカロゼで晩酌~家飲みデートにもおすすめ

f:id:mousoumajyo:20181110111827j:plain

これ美味しいわ~普段そんなにロゼ飲まないんですけど

これはまた買うわ! アルパカシリーズ好きなプロ独女みつまるです。

 

 

過去の「安くてうまいワイン研究」の中では酒好き独女イチオシの1本です。

酒好きですが雑種なんでグルメではありません。

酒はほぼ何でものみますから、強いこだわりは特にない女っす。

 

目の前に酒があって自分の意識がはっきりしている限り飲み続けるタイプです。

 

グルメじゃないけど42才という酒飲み歴で言えば20年以上の経験から

「これは美味しい」「これはイマイチ」ってのがあるので

完全に私の好みだけで書いております。

 

是非自分の舌で確かめてみてね~。

 

 過去の研究

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

 

ちなみに

1本1000円以下で「めちゃうま」白ワインのおすすめはコチラです。

 1本約820円なのにどれも めちゃうまなワインショップソムリエの

特価ワイン!

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

f:id:mousoumajyo:20181110113750j:plain

 

アルパカロゼはね、

めっちゃスイスイ飲めてしまうのでご注意を!

 

ホントに旨かった。

結果、いい感じに酔って眠くなってしまった。

f:id:mousoumajyo:20181110113909j:plain

フルーティーさはあくまでもほんのりです。

辛口ワインのすっきり感のほうが感じると思う。

 

この色合いと飲みやすさ・・・飲んでる時の気分の良さ・・・

お家デート・家飲みワインにおすすめするぜ~

 

私は近所のスーパーで買いましたが

お家ワインのレギュラー化するなら

ネットで買うのもありっすね。

 

1本500円台でこのうまさ!

幸せだ~ありがとう☆アサヒビール

 

 

 

 



 

 

まだまだ紹介するワインの写真たくさんあるんだよ。

つまり・・毎晩飲んでいる私です。

 

 

では、また~プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村