プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン研究】カネパ クラシコ ソービニヨンブラン~リピ買いしているカインズ498円ワイン

f:id:mousoumajyo:20181219112427j:plain

あなたが思うよりずっと酒飲み☆プロ独女みつまるです。

安くてうまいワイン(だいたい500円~800円)がストックしやすいので

晩酌にワイン飲んでいますが、基本何でも飲むよ。

 

 

私は単なる雑種の酒飲みなので

ワインについて特に知識は無いのですが

飲んできた量!はなかなかのものだと自負しております。

 

ほぼ「これは美味しい」「これはちょっと・・」という

自分の好みで紹介しています。

基本的に「これは美味しい」というおすすめをこのブログでは紹介しています。

 

コスパ×おいしい(完全に独女の舌判断)

 

昔は398円ワインとか498円ワインといえば

正直言って美味しくなかった。

注射する時のアルコール感あったのですが

今は本当に安くて美味しいワインたくさんあります!

 

そんな安くて美味しいワインの中でも

晩酌のお供に登場回数の多いレギュラーな白ワインがこちらです。

↓  ↓

◆カネパ クラシコ / ソービニヨンブラン 498円(カインズ)

 

f:id:mousoumajyo:20181219112651j:plain

私、このワインにはめっちゃお世話になっているのです!

ありがとうカインズさん。

ありがとうカネパ氏!

 

※お近くのベイシア&カインズ、またはネットで購入できるよ

 

和食にもイタリアンにも中華にも合うよ!

私は自宅パスタや家庭料理中華にもこのワイン飲んでいます。

めちゃワインがすすむでっ

 

f:id:mousoumajyo:20181219112716j:plain

 

スッキリとした辛口ですが

白ワイン特有の果実の香りで飲みやすいです。

 

甘さはなく、

レモンサワーやハイボール好きなら

グイグイ飲めちゃうお気に入り白ワインになること間違いなし!

 

このカネパワインはチリを代表するワイナリーの1本なんだって。

 

★どこよも早く世界が認めたチリワイン

1979年にフランスのレストランガイド・ゴーヨミ誌で

フランスワイン以外で唯一ベスト5に選ばれたカネパのワイン。

 

そんな美味しいワインが気軽に味わえることに感謝しながら

自宅でゆっくり楽しんでおります。

 

カネパワインのおかげでひとりの独女が腐らずに

なんとか日々陽気に過ごせております。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181219115244j:plain

かんぱーい!

 

日々楽しみを置きにいく独女スタイル!

 

自宅で日本の名湯めぐりの続編もどんどんアップしていこっと。

バスクリンさ~ん、コラボのお話待ってます~♪

ワインメーカーの偉い人~コラボの依頼待ってます~♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村