プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン】晩酌デイリー泡ワイン~モマンドール エクストラ ドライ

 

お題「マイブーム」

 

 

f:id:mousoumajyo:20190105105415j:plain

ありがとう

ありがとう、サントリー

スーパーで気軽に買えるスパークリングワインの代表選手だね。

どうも~酒を飲むために生きているプロ独女みつまるです。

 

 

いつか、心理学者・社会学者・哲学者・脳科学者達と

飲んで一晩中語り明かしたいわぁ・・2019の夢。

 

あと経済学者・経営学者の方々や古代科学としての魔術研究している方

とも大いに飲んで話したいね・・・・2019の夢。

 

f:id:mousoumajyo:20190105110338j:plain

1月も毎日飲む!

 

ってかだいたいのことは突き詰めていくと

全部繋がっちゃうので

芸術分野にも型や方程式があるのだから

科学と数学を中心として心理・哲学で囲むようにすればいいのか?

 

そんな夢を語らせちゃう

おうちスパークリングワインがこれだ!

f:id:mousoumajyo:20190105110441j:plain

 

スーパーに行くと必ず会える

安定の顔なじみスパークリングワイン

『モンマドール』

このシリーズの中でも私は「辛口」が好きなので

「モンマドール エクストラドライ」推しっす!

 

スッキリしてて料理にもあうし

酒がすすむ1本ですよ。

 

 

サントリーがフレシネと共同開発したワインだぞ!

「モンマドール」とは

スペイン語で「金のひととき」って意味なんだって。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190105105442j:plain


 サントリーのHP見たら

パーティーにもって書いてったわ。

この裏ラベルをちょっとデザイン変えれば

充分おしゃれにホムパワインになるかも?

 

私は自分用なので

全然この親しみある明朝体のフォント好きですけども。

みっちりしているしね。

やっぱりデザインって余白が大事ね。

でも今はいろいろと書いとかないといけないこと多いのね(;;)

 

 

エクストラドライは特に和食との相性いいらしいわ。

f:id:mousoumajyo:20190105111527j:plain

ゴクゴクッ・・ほんまや!

和食っつーか、

家庭料理にあうから晩酌ワインに是非。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村