プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】人生は魂のレベル上げゲーム?~魂の年齢「幼児期の魂」の特徴①

f:id:mousoumajyo:20210819221953j:plain

「へ~」と思う反面、魂のレベル分けが…主観的過ぎるような…って気もする。

この世界にはたらく法則が「幾何学」にヒントがあると思っている私からすると

魂のレベル分けも「もっと客観的」に法則性に従うものだと思っております。

 

 

それでも、「魂のレベル」を計る1つの指標になる内容だったので

是非とも参考にしてほしいと思っております。

夜の不思議体験徘徊で見つけた興味深いスレ

 

world-fusigi.net

 

では、レベル2「幼児期の魂」の特徴いくよ~

私の考察も絡めつつ紹介(‘v‘)

 

 

◆幼児期の魂の特徴

語られていた内容をサクッとまとめていくよ~

  • 幼児期の魂は乳児期の魂よりも”経験を積んでいる”
  • ”ほんの少し”世の中にも慣れ、恐怖心も和らいでいる
  • 規則正しく生活し、権威者を敬う
  • 伝統、儀式、法律、規律などが彼らに”安心感”を与える
  • 断固とした信念を持つ傾向があり、それと相容れない考え方に出くわすと混乱したり、敵意を抱くことも
  • ”社会的に許されること”と教育されれば、信念のための戦闘や殺・人もいとわない

 

純粋な為の凶暴さなのか…幼児期の魂はなかなか怖い(><)

何となく「思い込みが激しく、視界が狭い」感じしますよね。。。

 

◆乳児期の魂の望む生き方

ちょっと「怖い」部分に触れましたが

「幼児期の魂を持つ人々は、おおむね善良な市民であり

地域社会の長になりたがります」だって(!^!)

 

正しくあろうとする姿勢を持ちつつも

支配欲というか「承認欲求」が激強って感じですかね(^^;)

(今の世の中にいっぱいいるやないか~)

 

スレ主のAさん曰く、もっとガチガチなようで

「正義の人、模範的人物だと思われたいのです」

「彼らは熱心に社会の規律を守り、他の人たちにも そうすることを強要します」

”乳児期の魂が望むのは、優等生のように善良であること”

なんだそうです。

 

一見すると素晴らしいようで、

なかなか怖い存在ですよね。

 

◆幼児期の魂の問題点!?

「優等生のように善良であること」を望むといわれる

幼児期の魂ですが

そんな”模範的な”彼らの問題点もAさんは指摘!

”彼らは自分自身の考えをもたず、権威者に最終決定を委ねるのです”

 

「自分自身の考えをもたず」ってめっちゃ危険な感じが…

でも、実際は私もそうかも(;;)

 

コロナ禍で「どうしたらいいか?」わからず

結局は政府の指示待ちって感じだしね。

 

最近の傾向で言うと、

”自分自身の考えをもたず、権威者に委ねるクセに、批評家面”

って人がめっちゃ増えた気もします。

 

テレビやネットを見ての感想なんで

批判する人の声がでかいだけで

実際は少数なのかもしれないけど(--;)

 

幼児期の魂の人は人数や割合も多く、

さらにその思考傾向には偏りが目立つ感じなのです。

この辺の更なる問題傾向を追っていきたいと思います。

 

つづく。

(幼児期の魂にも思い当たる部分があって複雑な気持ちの私です)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村