プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】別の日本から来た91君~⑧最終:気になった点と彼がこっち世界に来た理由を考察

f:id:mousoumajyo:20211109135510j:plain

別の世界の日本らしきところから来た91君の話を最後まで読み

どうしても気になる点がいくつかある。

私の読解力の無さ故かもしれないが、でもやっぱり気になるのだ。

 

 

別の世界(たぶん平行世界か分岐先の世界)の日本から来た人じゃん!?

と、ワクワクで読み始めたのがこちらの体験談

 

mandela.livedoor.biz

 

タイトルにある「知らない言葉」という部分に惹かれ、

もしやカタカムナ文字的な言語を使ったりしてるんじゃ⁉

と、読み始めたのです。

 

 

◆重要:91氏は「こっち世界」に来て20年以上経つ

この体験談は2014年6月17日に掲示板に書き込まれたものらしく

その当時で既に91君は「こっち世界」の住人機関の方が遥かに長くなっていたのだ。

あれからかなりの年月が過ぎた

言葉も問題ないし、大学も卒業して恋人もでき

今は結婚して娘もいる

 

むしろ昔話せてた言葉が出てこなくなっている

一時期、外国語で似たような言語が無いか調べたけど

調べた中では見つからなかった。

 

適当に書き連ねたけど

一部こっちでの記憶と混じってるかもしれない

なんせもう20年以上前なんで

 

※いずれも上記ブクマリンク先より

 

91君改め91氏はあれからずっと「こっち世界」におり、

「元いた世界」には帰れていないのだ。

 

今はこっちで既に幸せな日常を手にしているし

歳月から見ても既に「こっち」が91氏の本拠地だろう。

でもずーっと20年以上も「元いた世界」も気になっているのだ(当然だよね)

 

ここで、ふと

「91氏が元いた世界、元いた村はどうなってるのかな?」

「A君はどこに消えたのかな?」

「B君、C君は生きているのかな?」

という疑問が私の頭の中に泡のように湧いてきた。

 

◆私的考察:「元の世界」のその後と91氏がこっち世界に来た理由

ここで最初の方の話を思い出してほしい。

91君がこっち世界にくるきっかけとなった神社と儀式を。

f:id:mousoumajyo:20211122164234j:plain

深夜に「悪いモノ(悪霊)が封印されている」神社のような場所で

f:id:mousoumajyo:20211121180956j:plain

A君に言われるがままに「封印」を解いてしまった彼ら。

  • A君は本堂の扉を開けた中に広がる「漆黒の闇」空間に消えてしまい
  • B君C君は振り返って逃げてしまったが断末魔の悲鳴と共に沈黙
  • 91君は本堂の中の「漆黒の闇」空間をひたすら進んで逃げ、気がつけば森の中で崖から転落⇒意識を取り戻したら病院のベッド(こっち世界)だった

 

これ、「元の世界」の彼らの村が大参事になっている予感しかしないんですけど!!

封印が解かれ、悪しきモノが解放されちゃってるし

B君C君の「悲鳴⇒沈黙」が「死」を意味するなら、相当ヤバくないですか!?

村に疫病とか流行ってないといいけど。。。

 

結界・境界線として敷いた塩の線は

さほど効力なさそうですしね(--;)

 

実は最初から私の頭には「91氏がこっちにきた理由」が浮かんでおりました。

私がすっごく嫌な奴に思えると思いますが、私の仮説はこうです。

「91氏は向こうの世界で死んだため、こっちの世界に来た」というもの。

だから戻れないんでしょう、あっちに肉体ないから。

 

こっち世界の自分(世界分岐の時に分霊されている)の肉体に引き寄せられてきたのか?それとも、91君の為に「91君用こっちの世界設定」が生成されたのか?

その辺はまったく判断がつきません。

 

◆気になる点:目覚めた病院

私は「この世界の法則探し」の為に不思議体験談巡りしているのですが

体験談の現実性はさほど重視しておりません。

本当か嘘か?現実が幻想か?ってのは当人しかわからないし、

当人以外は「どう認識するか」でしかないので。

 

だから私的に「本当に起こりうる可能性あり」と思うものに反応しいている。

創作や幻想だとしても、そこに「現実の可能性を感じる」という事は

やはり何かあるのだと思うからです。

 

そもそも、「この世界」という区別も

現実や幻想の区別も実はものすごく曖昧な感じするので。

 

なので、91君の体験談は本当にあった事だろうと思っているのですが

1点だけどうも引っかかってる気になる点があるのです。

 

それは「目覚めた病院」

91君は目覚めた時の気持ちを

「とりあえず知ってる場所にいることに安堵した」と語ってる。

だから、私はかなりこっち世界の日本と

酷似した別世界から来たのだろうと思っていた。

 

ところが、その後彼が教えてくれた「元の世界」ってのは

建築はじめ生活文化がまるで違う!

しかも彼が元いた世界は「草・石・木」で家を創る文化だし

自然と超調和した暮らしだし、科学技術の方向性からしてまるで違うのだ。

だとしたら「病院」なんて一番「その世界の最新技術のクセが強い」場なので

違和感だらけのはずだと思いませんか?

 

それとも病院や学校の造りは、こっちと似てたのかなぁ。

薬草文明からきているのに、こっちの医療に触れても驚かないものなんでしょうか?

 

「病院」ってのは、ある意味”異世界との通路”なのかな。

 

◆置かれた場所に咲く91氏

 

 

ただ嘆くのではなく

こっちの世界に適応し、幸せな日々を築いた彼を見習いたいと思います。

 

興味深い体験談でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村