プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】受容の困難さ~五次元の魂君vs物理君⑪五次元の「5」は何の数を数えているのか?

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

あなたは「五次元空間」をイメージできるだろうか?

どんな映像が脳内に浮かんでいますか??

 

 

この世界の法則性を知りたくて

夜な夜な「不思議体験談」を求めネット徘徊中の私です。

今、気になって詠んでいるのはこちら

 

world-fusigi.net

 

スレ主の五次元君と彼の意見に「否!」を何度も叫ぶ物理くん、

加えて冷静な質問者にして裏MCのPmd氏が入り乱れ

面白い議論が展開されています。

 

では⑩で見てきた続きを

 

 

四次元・五次元の「数字」は何の数を数えているのか?

三次元と五次元、低次元と高次元の関係、

そこから話は「次元」の定義について

それぞれの発言者の「認識」を問う展開へ

 

たぶん「次元」についての”共通認識”を確認しとかないと

話が散らかったままになるとの裏MC君の判断ではないかな。

 

裏MC:Pmd氏が五次元君に確認する。

次元って言葉の定義がよく分からんけど

変数の数が増えるのとは違うんか?

何を以てして四とか五とか数を数えてるんや?

 

※上記ブクマリンク先より

 

この質問がなされる前、

五次元君は「五次元世界」のことを

”五次元はワイらの思考の世界、妄想が現実化する世界、

三次元を無数に包含する世界”

と表現していた。

 

ちなみに、四次元は霊的な存在がいるホログラムのような世界だとも。

 

さぁ、あなたは五次元君が何を以て「〇次元」と認識しているか

次元の数が示すものは何なのかおわかりだろうか??

 

創造と想像:五次元君が見ている五次元世界

Pmd氏の質問に対する五次元君の回答がこちら

すまん、その辺は上手く説明できん。

五次元は無数の三次元が自在に想像できる世界

としか上手く言葉にできんな

パラレルワールドが無数に作れるというか…

 

※上記ブクマリンク先より

 

ってことは、

我々のいる「三次元世界」てのは

五次元の世界の人(魂)の想像により創造されたってことか!?

 

魂の成長と三次元界の経験を得るために

五次元界の人(魂)がその修行場を想像により創造してるつーわけかぁ。

 

漠然とだけど…実は主張してる事の原型は

物理君が言う”真なる世界の人類”のための

「シミュレーション:仮想現実世界」と似てない!?

 

五次元君の次元認識に対する皆の反応

 

だが、ここで物理君は即座に「否!」を唱える。

パラレルワールドが無数に作れる五次元ってのにカチンときたのかも。

●出来ない

あんたはまず科学をしっかり勉強することだ

あんた一人の憶測なんかとはわけが違う

無数の知恵者や先人の知恵の集大成が科学だ

※上記ブクマリンク先より

 

ここで五次元君の話から

彼の「次元の定義(認識)」の法則性を

「こういうことか?」と言ってくれるcka氏登場!

四次元は三次元が無数に連続的に重なったもの

という解釈で、

五次元は四次元が無数に連続的に重なったもの

という解釈でええのか?

※上記ブクマリンク先より

 

実は私も五次元君の話はこういうことだと思っていた(^^;)

先の低次元を「無数に連続的に重なったもの」と見るよりは

”無数に低次元空間を包含している”といったイメージで

”低次元空間を観察できる”んだろなと。

 

ふわっとしてはいるが方向性と法則性は見えるでしょ。

でも、このcka氏の確認質問に対する五次元君の回答は意外なものだった。

 

”スピリチャル界隈”という言葉が飛び出した!

私は「ナイス!」と思ったcka氏の理解ある問いかけに

五次元君は意外な返しを…

難しいが、その観点でいくと

スピリチュアル界隈で言われているのは

五次元があなたのいう四次元かもしらん

 

※上記ブクマリンク先より

 

(?-?)

五次元君は一体何を以て

自分を本来は五次元の魂と言いはじめたのだろうか?

この発言がでるまで、私は

彼が何かしら「五次元体験」を元に話していると思っていた。

だが…もしかして違うのか?

スピ界隈での話を自分なりに咀嚼した結論ってことか?

自分の体験には基づいてないんか?

 

この後、私はこの大いなる疑問を引きずったまま

この論争を見守ることになる。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村