プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】死後の世界の記憶を持つ人の話⑩あっちの宇宙や世界地図!?

f:id:mousoumajyo:20210802173915j:plain

私も気になってた~全体図がどうなっているのか?

「空は低くて、天候は曖昧」って意外に階層外の情報なかったもんね

 

 

夜な夜な不思議体験談を追っては、「この世界の法則探し」に勤しむ私です。

今、追っている気になる話

 

world-fusigi.net

 

たくさんある死後の体験談の中でも

このAさんの体験談は妙に「そうなんだ」と納得できちゃう部分が多い。

 

 

あっちの宇宙や世界地図はどうなっているのか?

素朴ながらとてもいい質問が投げかけられた。

「あっちにも宇宙とかあるの?

 世界地図とかこっちと同じ?」

 

これに対するAさんの回答は意外なものだった。

”ないんじゃないかな?”

 

無いとも言い切れない感じなのかなぁ。

それとも一度魂がその階層に入ると、その空間から転生以外に出られないのか?

世界各地や宇宙を感じるものが全くないのか?

 

そういえば…空や天候の話は出てたけど

「太陽」や「月」「星」の話はまったく出てきないね(^^;)

 

この世は劇場で、台本はあちらにある

Aさんの感覚や理解によると

「この世は劇場で、台本はあちらにある」

ような感じなんだって(ほほ~)

 

この話に従って考えると

私たちが「宇宙」だの「世界」だのと思っているのは

全部舞台上のセットだったり演出って事だろう。

 

物質世界・物理空間がそもそも我々に用意された舞台でしかないから

あっちの世界はもっと全く別な空間になっているのかもね。

どうやら、あっち側でかなり上の階層にいかない限り

この世、あの世の全体像や真理は見えないし悟れないらしい(せつない)

 

だとしたら、私には1つ気になることがある。

 

私たちはどんなシナリオの中にいるのか?

もの凄く「長い時間をかけた舞台」だとしても

「台本」があるなら、それは意味ある物語のはず。

その台本を描いているのは誰なのか?

 

私たちは「どんな物語の中」にいるのか?

めっちゃ気になるんですけど…黙示録とかだったら嫌だなぁ。

地球が滅びるまでの物語?

宇宙が滅びるまでの物語?

 ⇓

 

 

Aさんが舞台・台本という表現をしたので

もう1つ気になる点が…

 

この舞台を見ている観客って誰?

 

もしかして、この観客=観察者を人類は「神」とよんできたのか?

観測者がいるから、この世界が存在しているの?

 

神らしき存在がチラッとしたところで

「こういった話をすると肩がピリピリ痛み出す」とAさんは言う。

話してはいけない領域がありそうですな。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村