プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【不思議な世界】死後の世界の記憶を持つ人の話⑧前世の記憶が受け継がれないのはなぜか?

f:id:mousoumajyo:20210802174255j:plain

Aさんは前世の記憶を少しと死後(あの世での)記憶をもって転生しているという。

でも、それは稀で ほとんどの場合「記憶は受け継がれない」それはなぜか?

Aさんが答えている。

 

 

今、私が興味をもって勝手に考察しているのがこちらの体験談

 

world-fusigi.net

 

 

基本的に記憶が受け継がれないのは何故?

うん、うん、私も気になってた。

Aさんみたいな人もいる理由も合わせて知りたいくらいだ。

 

Aさんは偉い人から聞いたのか?

この質問に対して、こう答えている。

”生きにくいから、

前世覚えてたら色々とチート過ぎて

魂が成長しないから”

 

生きにくいっていうのはAさんも感じているらしい。

今の境遇(家族や自分の状況)と前世の人生を比べてしまうんだって。

そしてAさんは前世の家族に会いたがってる(;;)

 

なるほどなぁ、人間は「比べてしまう」生き物だもんね。

未練とか前世でも執着に縛られたら辛いもんなぁ。

 

「魂が成長しないから」ってことについては

肉体はゲームでいうと「ただのドット」に過ぎない

Aさんの語る言葉で印象に残ったのがこのフレーズ

『肉体はゲームでいうとただのドットに過ぎない』

 

大事なのは「この世での人生」とは

”魂のレベルを上げるためのもの”だというだ。

ざっくりいうと

「人生とは魂をあげるためのゲーム」らしい。

 

人生を重ねた分、記憶も持っていると

このゲームが「チート過ぎ」となって

魂が成長しないというとこは…

 

魂の成長とは「苦悩や困難、葛藤」などの経験によって

もたらされるものみたいですね(やっぱり…そうかぁ)

「楽しい」「余裕」「楽ちん」だけではずっとレベル1なのね~

 

知識と経験を積んで、

苦難や苦痛の中で心を鍛え、

悟りを得て魂のレベルを上げろってゲームなのかぁ

 

こうしてみると「快楽」は堕落への罠にもみえてくるじゃねーか!?

本当の楽しいは「知識や知恵を体得・体感で落し込んだ時」のアハ体験にあるのかな。

この世界のすべてが「面白い」と思えた時はレベルいくつくらいだろう?

 

肉体はドットなのかぁ

(わかったようでまだ感覚で「そういうことか!」ときていない)

ドット画ってこと?

それともいろいろな意味で「解像度が低い」ってこと?

 

今日も夜更かしBBA…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村