プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】死後の世界の記憶を持つ人の話⑧前世の記憶が受け継がれないのはなぜか?

f:id:mousoumajyo:20210802174255j:plain

Aさんは前世の記憶を少しと死後(あの世での)記憶をもって転生しているという。

でも、それは稀で ほとんどの場合「記憶は受け継がれない」それはなぜか?

Aさんが答えている。

 

 

今、私が興味をもって勝手に考察しているのがこちらの体験談

 

world-fusigi.net

 

 

基本的に記憶が受け継がれないのは何故?

うん、うん、私も気になってた。

Aさんみたいな人もいる理由も合わせて知りたいくらいだ。

 

Aさんは偉い人から聞いたのか?

この質問に対して、こう答えている。

”生きにくいから、

前世覚えてたら色々とチート過ぎて

魂が成長しないから”

 

生きにくいっていうのはAさんも感じているらしい。

今の境遇(家族や自分の状況)と前世の人生を比べてしまうんだって。

そしてAさんは前世の家族に会いたがってる(;;)

 

なるほどなぁ、人間は「比べてしまう」生き物だもんね。

未練とか前世でも執着に縛られたら辛いもんなぁ。

 

「魂が成長しないから」ってことについては

肉体はゲームでいうと「ただのドット」に過ぎない

Aさんの語る言葉で印象に残ったのがこのフレーズ

『肉体はゲームでいうとただのドットに過ぎない』

 

大事なのは「この世での人生」とは

”魂のレベルを上げるためのもの”だというだ。

ざっくりいうと

「人生とは魂をあげるためのゲーム」らしい。

 

人生を重ねた分、記憶も持っていると

このゲームが「チート過ぎ」となって

魂が成長しないというとこは…

 

魂の成長とは「苦悩や困難、葛藤」などの経験によって

もたらされるものみたいですね(やっぱり…そうかぁ)

「楽しい」「余裕」「楽ちん」だけではずっとレベル1なのね~

 

知識と経験を積んで、

苦難や苦痛の中で心を鍛え、

悟りを得て魂のレベルを上げろってゲームなのかぁ

 

こうしてみると「快楽」は堕落への罠にもみえてくるじゃねーか!?

本当の楽しいは「知識や知恵を体得・体感で落し込んだ時」のアハ体験にあるのかな。

この世界のすべてが「面白い」と思えた時はレベルいくつくらいだろう?

 

肉体はドットなのかぁ

(わかったようでまだ感覚で「そういうことか!」ときていない)

ドット画ってこと?

それともいろいろな意味で「解像度が低い」ってこと?

 

今日も夜更かしBBA…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村