プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の不思議な世界】そんで君の話~「青森は霊界に一番近い」話④一回負けた神のその後

f:id:mousoumajyo:20210420153221j:plain

そうなの!? っていう神の話の続き

夜な夜な「不思議体験」を求めネットを徘徊している私

今、気になっているのが「そんで君」が書き込んだ青森の僧侶から聞いた話っす。

 

 

体験談の書き込みで「そんで」を多用するA君のことを

勝手に「そんで君」と呼んでおります。

 BBAが気になってるのがこちらの話

www.paranormal-ch.com

 

①②③の続き~気になった部分を勝手に考察中

 

 

「そんで、負けた神は仕方なく」移動しはじめる

この世界(この世)は現在「修羅道」にあたり

神と魔物が戦争中で、神が負けたら「地獄」になる。

でも実は神は既に1回負けており

この世界に地獄と化した地がある。。

そこは、もう神も魔物もいなくなっている。。。

 

んで、この負けた神がどうなったかっていうと

「そんで、神様は仕方なく…」と僧侶から聞いた話を

そんで君がまとめてくれている。

f:id:mousoumajyo:20210520170859j:plain

神さまが大移動している!?

新天地で態勢を整えてるってわけかぁ…

 

やはり先住民って神に近い存在なんだなぁ

インディアンとアイヌは神秘の民族って気がする。

 

1回目の負けを踏まえた「神の新戦略」

ここからは更に凄い話になっていく

そんで君が聞いた僧侶の話によると

f:id:mousoumajyo:20210520172446j:plain

なぜ、最初から「魔物への対処術を教えなかったんだ!?」
神さまも頭が固かったってことかしら?

 

でも、エクソシストや魔術や呪術のように一部の人間には対処術教えてたんじゃ…

もっと広く大勢の人間達に対処法を教えるってことかな?

 

神が何をしたかというと

f:id:mousoumajyo:20210520172918j:plain

新しい教えをつくり出したってこと!?

 

確かにアジアの宗教は「修行」を求めるからなぁ

日常生活が修行の場だったりするし。

魔物の囁きに負けない「心」を持つための教えを広めようとしているのか?

 

神VS魔物:現在の戦況

”それでもまだ魔物がしつこ過ぎて、やられそうだんだってさ”

と、そんで君は語っている。

”だから、霊界に近い青森で

いっぱい霊能者作って、なんとか対抗しようと

頑張ってるんだろそうだ”

 

なんやてっ

青森の霊能者って神の啓示を受けてるんか!?

神の声が聞こえる系の能力者が多いのかもね。

 

BBAの脳内:完成って密教?なぜ、人間を通して闘うの?

イスラエルからシルクロード通って

インドの仏教や中国の道教をもって

日本で完成した教えって何?

 

日本の仏教+神道のことか

それとももっと最新の教えがアイヌの人々には伝わっているのか?

いや、決戦の地である青森の民に伝わってるのか??

 

今のところの私の理解では「密教」が一番近い感じだけど。

インド神話の神々も取りこんでるし。

 

でも、神様も悪魔も魔物も

「人間の心に作用して、人間を通して闘う」ってことは

どうやらこの世界共通の法則らしい。

人間の心を通して闘う存在ってのは

やはり人間の意識がエネルギー源な気がする。

人間の心や意識が「棲みか」なのか「神と魔物の戦場」なのか。

 

BBAの混乱は続く。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

世界の神様 解剖図鑑

世界の神様 解剖図鑑

  • 作者:平藤 喜久子
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)