プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】初詣と神様の気になる話:④神≒そのような存在は「お酒が大好き」!?

 

f:id:mousoumajyo:20210611115539j:plain

今、勝手に追っているA君の体験談は

突如現れた「神などいない」という「763」の書き込みで終わっている…

でも、この人 めっちゃ面白いことを一方的に語って立ち去っているわぁ

 

 

私が今興味を持って追っている体験談がこちら

 

ocsoku.com

 

①②③に続き④最終回っす。

今回は「偉大な存在と気が合いそうだ」話っす。

 

 

突如現れた「神などいない」マン

762番の人が

「神様やっぱり元旦にいない時あるよね?どこに行かれてるんですか?」

と書き込んだその後に、突如現れた763番

その人の書き込みは「面白い」のです。

f:id:mousoumajyo:20210617161545j:plain

急に「神などいない」とぶっこんできた謎の763番さん(^^;)

 

私はてっきり、この世界・この宇宙の創造者であり

観察者でもある<絶対なるもの>のことを言ってるのかな?

と思って読んでたんですよ。

 

確かに私の中でも<宇宙の創造者・はじまりの存在>ってのは

皆が信仰する「神々」とはまた違う存在なのです。

 

私たちの想像以上にこの世界ってのは実相「空」の中に

何層もの物語が私たち個人個人を包んでいるようなので

そんな中の「神層(人間の上の存在)」の話として

私は人類の信仰対象である神々を見ております(伝わるかな?)

 

でも、まーわかりやすく「(我々より)上なる存在」は

わかりやすく全部「神」と呼んでもいいかなぁとも思っている。

 

ところが、次の763番さんの言葉によって

あっ<絶対なるもの>の話じゃねーわって思った。

「そのような存在」はお酒が大好き!

f:id:mousoumajyo:20210617162424j:plain

この言葉を聞いて

「あ、<絶対なるもの>のことじゃね~わ」となった(^^;)

 

お酒が大好きっていうことは

地球上の神々や人類を創った異星人を指しているように思えるんだけどなぁ

 

でも、でも「酒が友達」お酒大好きBBA私、

よくわからね~「そのような存在」に親近感湧いてニコニコですぞ!

地球の神々もワインだ御神酒だと、なんだかんだでお酒好きだしね。

 

初詣と神様:まとめ

A君以外にも「初詣で神様の存在を感じない」って方が

何名かいらっしゃったので

神社・神界の周波数を感じ取れる方々は

「元旦に神様不在」に気が付いているようです。

 

神を感じる力(周波数受信力)ってのは

霊感とはまた違う(周波数)ようなので

層が違うんやね~

妖怪退治師スレでもそんなこと云ってたわ(^^;)

 

私も日本の神社で神様に会える超感覚欲しいっ

俗世間の穢れの塊である私には無理な話なのか??

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村