プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】「氣が使える」A君の興味深い話④気と意識と「霊の正体」

f:id:mousoumajyo:20210304163417j:plain

黙示録の仔羊がなんだかんだで、だんだん好きになってきた不思議研究BBA私です。

今、勝手に追ってる「氣が使えるA君の話」ですが

「気が使えるようになると霊の正体がわかる」ってところに入っていきます。

 

 

世の中に溢れる不思議体験話から

共通点と法則性を探っている不思議研究・暇人BBA私です。

本日は不思議体験談で多い「霊体験」にも関わってくる話っす。

 

私が今、勝手に追い考察しているのはこのスレ

"氣が使えるけど質問ある?気の訓練法とかも書いていくよ"

(BBAが深夜に通う「不思議ネット」内にあるスレだよ)

 

 

氣の性質と「霊の正体」

重要なポイントが先に語られた。

”氣は意識で動く性質がある”

まーだからこそ気功術ってのがあるんだろう(納得)

「意識」の力が凄いものであることは私も気づいている。

f:id:mousoumajyo:20210305160308j:plain

 

ほほ~霊の正体は

「霊がそこにいる」と思う自分の意識がつくりだした

"霊の形をした氣"だと!

 

私の考察では霊の正体の一部は「これ」だと思う。

この説が可能ならば、強い念や他にもいろいろな経緯で生成された霊がいるはず。

 

霊感≒氣を感じる能力!?

f:id:mousoumajyo:20210305161142j:plain

どうやら、

霊感というのも「氣を感じる能力」の1つらしい。

人の意識がつくるエネルギー態なのか波動態なのかはまだわかりませんが

そういったモノを感受する能力なんですな。

 

なんとなく納得できる話でもある。

 

心霊スポットに行くと

心霊スポットがA君にどんなふうに見えているかというと

f:id:mousoumajyo:20210305161740j:plain

心霊スポットを訪れる人達っていうのは

少なからず「霊との遭遇を期待」しているわけなので

その期待が霊を生成してしまうわけですな。

 

結果「心霊スポット」と呼ばれる有名な場所には

訪れた人たちが自らの氣でつくった霊で溢れかえっているのかぁ。。。

霊のビジュアルが似ているのも、

自分の氣で出来ているから自分に見えるってのも納得しちゃう。

 

f:id:mousoumajyo:20210305162242j:plain

A君曰く「悪さはしない」ってさ。

でも、みんな気持ち悪がって神社や寺に除霊してもらいに行くけど

”霊にとってはいい迷惑かも”とA君は云う。

 

BBAの考察:背景までつくり上げた霊は危険

A君は「悪さしないから除霊は不要」って感じで語っているが

不思議研究でいろいろな恐怖体験にも目を通してきたBBAの見解は

ちょっと違います。

 

「ここにいったらこんな霊がみえるってよ」

程度の思い、意識で見ちゃったなら

まーそんなに問題ないのかな?と思いますが

 

そこにいる霊について

背後にある物語まで知ってしまったか、練り上げてしまったら

もう氣でつくった幻影以上の存在になっていると思た方がいい。

 

用心に用心を重ね、お祓いしてもらったほうがいいと思うよ。

その霊像とあなたの恐怖心に引き寄せられる邪悪なモノもいる。

 

何度もいいますが

心霊スポットには近づかないことが一番!

そして意志の強い方が勝つのも忘れてはいけない。

 

しかし「意識の力」すごいなぁ

この後、意識でどうやって気を操るのかA君が語り出します。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

気の発見 (角川文庫)

気の発見 (角川文庫)

 

 

 

 

 

気の人間学

気の人間学

  • 作者:矢山 利彦
  • 発売日: 1993/07/01
  • メディア: 単行本