プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【BBAの不思議な世界】「氣が使える」A君の興味深い話④気と意識と「霊の正体」

f:id:mousoumajyo:20210304163417j:plain

黙示録の仔羊がなんだかんだで、だんだん好きになってきた不思議研究BBA私です。

今、勝手に追ってる「氣が使えるA君の話」ですが

「気が使えるようになると霊の正体がわかる」ってところに入っていきます。

 

 

世の中に溢れる不思議体験話から

共通点と法則性を探っている不思議研究・暇人BBA私です。

本日は不思議体験談で多い「霊体験」にも関わってくる話っす。

 

私が今、勝手に追い考察しているのはこのスレ

"氣が使えるけど質問ある?気の訓練法とかも書いていくよ"

(BBAが深夜に通う「不思議ネット」内にあるスレだよ)

 

 

氣の性質と「霊の正体」

重要なポイントが先に語られた。

”氣は意識で動く性質がある”

まーだからこそ気功術ってのがあるんだろう(納得)

「意識」の力が凄いものであることは私も気づいている。

f:id:mousoumajyo:20210305160308j:plain

 

ほほ~霊の正体は

「霊がそこにいる」と思う自分の意識がつくりだした

"霊の形をした氣"だと!

 

私の考察では霊の正体の一部は「これ」だと思う。

この説が可能ならば、強い念や他にもいろいろな経緯で生成された霊がいるはず。

 

霊感≒氣を感じる能力!?

f:id:mousoumajyo:20210305161142j:plain

どうやら、

霊感というのも「氣を感じる能力」の1つらしい。

人の意識がつくるエネルギー態なのか波動態なのかはまだわかりませんが

そういったモノを感受する能力なんですな。

 

なんとなく納得できる話でもある。

 

心霊スポットに行くと

心霊スポットがA君にどんなふうに見えているかというと

f:id:mousoumajyo:20210305161740j:plain

心霊スポットを訪れる人達っていうのは

少なからず「霊との遭遇を期待」しているわけなので

その期待が霊を生成してしまうわけですな。

 

結果「心霊スポット」と呼ばれる有名な場所には

訪れた人たちが自らの氣でつくった霊で溢れかえっているのかぁ。。。

霊のビジュアルが似ているのも、

自分の氣で出来ているから自分に見えるってのも納得しちゃう。

 

f:id:mousoumajyo:20210305162242j:plain

A君曰く「悪さはしない」ってさ。

でも、みんな気持ち悪がって神社や寺に除霊してもらいに行くけど

”霊にとってはいい迷惑かも”とA君は云う。

 

BBAの考察:背景までつくり上げた霊は危険

A君は「悪さしないから除霊は不要」って感じで語っているが

不思議研究でいろいろな恐怖体験にも目を通してきたBBAの見解は

ちょっと違います。

 

「ここにいったらこんな霊がみえるってよ」

程度の思い、意識で見ちゃったなら

まーそんなに問題ないのかな?と思いますが

 

そこにいる霊について

背後にある物語まで知ってしまったか、練り上げてしまったら

もう氣でつくった幻影以上の存在になっていると思た方がいい。

 

用心に用心を重ね、お祓いしてもらったほうがいいと思うよ。

その霊像とあなたの恐怖心に引き寄せられる邪悪なモノもいる。

 

何度もいいますが

心霊スポットには近づかないことが一番!

そして意志の強い方が勝つのも忘れてはいけない。

 

しかし「意識の力」すごいなぁ

この後、意識でどうやって気を操るのかA君が語り出します。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

気の発見 (角川文庫)

気の発見 (角川文庫)

 

 

 

 

 

気の人間学

気の人間学

  • 作者:矢山 利彦
  • 発売日: 1993/07/01
  • メディア: 単行本