プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】「氣が使える」A君の興味深い話⑤氣の訓練で悩みが解決!?

f:id:mousoumajyo:20210305141256j:plain

世の中に溢れる不思議・不思議体験の中から共通点と法則性を見つけ出すため

夜な夜なネット徘徊中の暇人BBA私です。

東洋医学の知恵に敬意を払う私も興味あるテーマ「氣」に関する興味深い話

 

 

現在、勝手に考察中の体験談・スレはこちら

"氣が使えるけど質問ある?気の訓練法とかも書いていくよ!”

(不思議ネットの「超能力」カテ内にあるスレだよ)

 

 

氣の訓練で悩みも解決

 

氣の訓練法に触れる前に

「氣が使える」A君はこんな興味深い発言を!!

f:id:mousoumajyo:20210306151947j:plain

「氣の訓練」に励むだけでも悩みが解決するんか!?

ならばやった方がいいではないか、是非やってみようってBBAは思った。

具体的にどんな悩みが解決するかっていうと

  • 引きこもりが直ったり
  • 体の痛みが引いたり
  • 脳に気を通して馬鹿が治ったり

ってことが可能なようです。

A君が云う「馬鹿」がどの程度のモノなのかは不明です(^^;)

 

ただ、一番先に

「気の修行をすると馬鹿になる人は結構いるのね」

とも云ってたので諸刃の剣なのか。。

この時の解説では、体の血行を促進する分、

脳への血流が下がるからつーてたで。

 

馬鹿になりたくないので

この部分はもっとしっかり把握しておかねばっ

 

以降、「気の訓練法」についての話がはじまるで~

ではちょいと

氣は意識で操れる

「氣は意識で動く」と前にもA君は霊の正体のところで語っていた。

氣の訓練というのは「意識で氣をコントロールできるようになる」ということらしい。

f:id:mousoumajyo:20210306153250j:plain

 

丹田を意識すれば丹田に氣が集まり”

”脳を意識すれば脳に氣が集まる”

そういうものなんだって

 

この話を聞いた後に

BBAはトイレで死闘を繰り広げ

その時「ピン!」ときた。

「出すぞっ」とお腹に意識を集中していたら

確かになんか、そこにいつも以上の力が集まっている気がした。

 

意識を集中した箇所に氣は集まる

 

まずはこれを感覚的につかめれば

だいぶ氣のコントロールができそうな気がしてきた(^^)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

氣の教科書

氣の教科書

  • 作者:豊田 温資
  • 発売日: 2020/04/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)