プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【BBAの不思議な世界】「氣が使える」A君の興味深い話⑧氣は爆発することがある!?

f:id:mousoumajyo:20210309163110j:plain

めっちゃ怖い話が急に挟まってきたぞ!!

「氣が体内で爆発する」だと(恐怖でしかない)

 

 

世の中に溢れる不思議&不思議体験談から

共通点と法則性を探っている不思議研究BBA私です。

 

現在は「氣が使える」というA君の話を考察中

"氣が使えるけど質問ある?氣の訓練法なんかも書いていくよ!"

(BBAが深夜に通う「不思議ネット」内にあるスレだよ)

 

今回は急にぶっこまれた怖い話を深掘り

 

 

余談だが、氣は爆発することがある

スワイショウで「気を爆発的に増やせる」と教えてくれた後に

A君がさらりとこう云った。

f:id:mousoumajyo:20210309163738j:plain

えっ、これ余談処の話じゃなくない!?

めっちゃ危険なこといってない??

(動揺するBBA私)

 

気が爆発したらどうなるんや!?

”氣が体内で爆発して、血管や脳を傷つけることがある”

(@。@;)!

絶対に起こったらダメなやつやんっ(動揺するBBA私)

フォローになっているかは不明だがA君はこう加えた。

「だが、大体が熟練者の場合だから

素人が健康法としてやる分にはあまり気にする必要はない」

 

(--;)ホントに大丈夫か?

まー素人がちょっと訓練したところで「爆発する程」気を増やせないってことか。

でも熟練者でもこんな大事故おこしちゃうんやね(熟練って何!?)

 

そんで、私の好奇心を誘ったのが次のキーワードである。

気になるワード:クンダリニ―ヨーガ

f:id:mousoumajyo:20210309164652j:plain

なんで!

なんでわざわざ危険な爆発を起こそうとするの??

(心ざわめくBBA私)

 

クンダリニーヨーガ」って何?(初耳や)

ということで検索してみた

 

 確かに熟練者っぽい人が出てきた!

 

 

クンダリーニ・ヨーガ (GAIA BOOKS)

クンダリーニ・ヨーガ (GAIA BOOKS)

 

 

ウィキで読んだところ

どうやら第一チャクラ(尾てい骨付近)に封印されている

神秘の力を氣の爆発によって解放(覚醒)するヨーガらしい。

 

 この本によれば、

 

クンダリニ―とは

「人間が地球上に存在する目的を知られることがないように安全装置として取り付けられている」

 

こんなところに安全装置が!!

なるほど、でもクンダリニ―が開放されると

神秘の力(五感以上の感覚)が目覚めるってのは納得できるなぁ。

※アクァッホスレ読んでてよかった(あくまで可能性の1つね)

 

でも、このクンダリニーヨーガは覚醒に失敗すると

とんでもない後遺症(?)に一生悩まされることになるらしい。

しかも一度覚醒しちゃったら後戻りできないんだって…

やっぱり、恐ろしい話じゃないの!?

 

でも、知ることで「手を出さない」って判断・選択できるものね。

 

健康維持と気力アップくらいの目的で気功に取り組んでいる私です。

次回は気功とヨガが融合したような話の展開に…

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

クンダリニーヨーガ

クンダリニーヨーガ

  • 作者:成瀬 雅春
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: 単行本