プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【興味深い僧侶の話】相輪と天変地異①重要伏線「どうせ成るなら偉くなりなさい」

f:id:mousoumajyo:20210519175146j:plain

深夜に不思議体験談を求めネット徘徊中のBBA私です。

五感で認知できる以上の世界の法則性を探っております。

では、「相輪と天変地異」のA君の体験談を勝手に深掘り行くよ~

 

 

興味深い話を教えてくれたA君の体験談はこちら

 

www.paranormal-ch.com

 

タイトルがトリッキーに思えるかもしれませんが

語られている内容は非常に興味深いものですぞっ

 

 

どうせ成るなら偉くなりなさいよ

ここから、お寺で修業中にA君が僧侶(師匠)

から聞いたという面白い話がはじまるよ~☆

はじまりはこんな会話だったんだって

f:id:mousoumajyo:20210609160305j:plain

 

法学部であるものの

”まだ、自分が何になるか考えられない”

というA君こと洒落君に師匠は

f:id:mousoumajyo:20210609160656j:plain

ふむ、ふむ。

何となく世間一般にみんなが言いそうなこの言葉ですが

この後の話を知ると、とても深い意味が込められているとわかります。

 

ここ、重要伏線やで!(バラすBBA)

 

賢い頭脳を持った仁義・良心ある方は是非

「どうせ成るなら、できるだけ偉くなって」

とBBAも願っております。

(この後の話も全部読んだからね)

 

外へ連れていかれ「あれ、見てごらん」と

「どうせ成るなら偉くなりなさい」と言った後に

師匠(僧侶)は

f:id:mousoumajyo:20210609161305j:plain

洒落君を外に連れて行き、

季節は冬、山の上から冷たい風が吹く中

見晴らしのいい場所で

「あれ、見てごらん」

と、御山の天辺のアンテナみたいなモノを指した。

フジミ模型(FUJIMI) 法隆寺 五重塔 1/150

フジミ模型(FUJIMI) 法隆寺 五重塔 1/150

これは法隆寺五重塔ですが

お寺の建築物でよく目にする上部のアンテナみたいなやつ!!

私も以前から気になっていたのです。

 

なんで「金属」なのか?

なんで長いのか?

 

たぶん構造的に必要なんだろうと思っていました。

耐震の為にバランスとるのかな?とかね。

でも、その他にもっと別の重要な機能があったとしたら!?

 

そんな話がこれから展開していきます。

イスラエルの国をあげての雨乞いの祈りに通じる衝撃やで!

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村