プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【興味深い僧侶の話】相輪と天変地異③流す気の質、娑婆の質 「質が悪くなると…」

f:id:mousoumajyo:20210519175146j:plain

※こちらは我が師「地蔵菩薩」さまだよ

深夜のネット徘徊で見つけた「気になる不思議体験談」を勝手に考察中のBBA私です。

お寺の相輪は、古代エジプトオベリスクのように実は「「重要な機能」を持つ…

 

 

また、エルサレムで捧げられる祈りが「エネルギー球」を創ることにも通じる

興味深い話がこちら

 

www.paranormal-ch.com

 

では(序)①②に続きまして~

その先へ

 

 

なぜ、僧侶はアンテナの話をA君にしたのか?

五重塔のはなし

五重塔のはなし

※この寺で見る仏塔の上部にある金属の装飾柱のことを「相輪」という

A君が後日自分で調べて

僧侶が指示した「アンテナらしきもの」は『相輪』と

いっているのでアンテナ=相輪で話を進めていきます。

 

相輪は「アンテナ」として機能しており

全国のお寺を繋いで気や情報を送受信してるって話しの後に

 

『それで、その気を各寺やその地域に下すんだ』

と気になる発言をした僧侶。

 

A君は急な「なんやて!」話に

『なるほど、そうだったんですか。

でも、どうして いきなりアンテナの話を?』

と不思議に思い、素直に質問を投げかけます。

 

んで、ここからの話は全て

このA君の投げかけた質問への回答につながる話と

なっているんです。

(心に留めて話を読み進めてください)

 

流す気には質がある

f:id:mousoumajyo:20210610152820j:plain

「なぜ急にアンテナの話を?」というA君の問いに関する解説がはじまった。

 

「質はわかるよな?」という僧侶の問いかけにA君は

『悪い質』について語りだした(なぜ?)

f:id:mousoumajyo:20210610153142j:plain


堕落した寺…そんなところの気も送受信しとるんか!?

だが、師匠はこういう。

f:id:mousoumajyo:20210610153048j:plain


堕落した寺からの質の悪い気ってのは

微々たるものらしい(ほっ)

 

問題は娑婆の質の方

”問題は寺から流す対象の娑婆の質”

だという…

 

f:id:mousoumajyo:20210610153120j:plain

 

娑婆の気が汚れ、穢れ質がとても悪くなってきているらしい…(ヒエッ)

 

僧侶は更に

”日本の寺を創った方たちは、こういう仕掛けをつくって国づくりをしたのだと思う”

と続け 昔から寺が日本各地の人々の中心に合ったことを語っている。

 

寺は物理的にも直接地域の人と繋がっていたわけだ。

ところが今はその寺の「いい気」を流して

娑婆の気を浄化する作用もどんどん弱くなっているらしい(;;)

 

質が悪くなれば、当然社会は乱れる

んで、娑婆の質・娑婆の気の質が悪くなるとどうなるのか?

f:id:mousoumajyo:20210610154757j:plain


どんどん娑婆(俗世間)に漂う気が悪くなっていき

寺からの「いい気」の浄化作用も効かなくなって

悪化の一途となると

 

人間の心が汚れ⇒社会が乱れる

という嫌な流れに染まっていくのだと(;;)

 

街に、社会に、世の中に溢れる

人間達の邪気をお寺ネットワークで浄化してくれてたんかい!?

我々の信仰が薄れてきたことも一因かもしれんなぁ(--;)

 

ここまでの「まとめ」&気になる点

A君がここまでの話をまとめてくれている。

f:id:mousoumajyo:20210610155304j:plain

んで、今 日本全体が「酷い状態」ってことらしい(;;)

 

今回の部分を読んでBBAは振り返り、見えてきたことがある。

前回「その気を各寺やその地域に下すんだ」とう表現に引っかかっていた私。

 

今回の部分と合わせてこれまでを振り返った結果

「半分正解」っていわれたA君の初期回答から全体の流れが見えてきたよ!

A君は一番最初に

”アンテナみたいなものですか?御仏の力を受信するとか(笑…”

と回答しており、受信についてはこれが正解だとすると

 

高次の情報(御仏~御山)

日本中の各寺

各寺からその周辺地域

 

というように基本的には情報を「下している」ようだ。

基本的には天⇒山⇒川を下っていく水に似た感じだよね。

 

高次の情報粋(御仏~御山)では送受信の周波数帯なのかもね。

こっちの祈りを天に届けることもできそうではないか。

 

ここで「水」のイメージを手に入れたことで

続く話の理解度も増した気がする私です。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村