プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【興味深い僧侶の話】相輪と天変地異③流す気の質、娑婆の質 「質が悪くなると…」

f:id:mousoumajyo:20210519175146j:plain

※こちらは我が師「地蔵菩薩」さまだよ

深夜のネット徘徊で見つけた「気になる不思議体験談」を勝手に考察中のBBA私です。

お寺の相輪は、古代エジプトオベリスクのように実は「「重要な機能」を持つ…

 

 

また、エルサレムで捧げられる祈りが「エネルギー球」を創ることにも通じる

興味深い話がこちら

 

www.paranormal-ch.com

 

では(序)①②に続きまして~

その先へ

 

 

なぜ、僧侶はアンテナの話をA君にしたのか?

五重塔のはなし

五重塔のはなし

※この寺で見る仏塔の上部にある金属の装飾柱のことを「相輪」という

A君が後日自分で調べて

僧侶が指示した「アンテナらしきもの」は『相輪』と

いっているのでアンテナ=相輪で話を進めていきます。

 

相輪は「アンテナ」として機能しており

全国のお寺を繋いで気や情報を送受信してるって話しの後に

 

『それで、その気を各寺やその地域に下すんだ』

と気になる発言をした僧侶。

 

A君は急な「なんやて!」話に

『なるほど、そうだったんですか。

でも、どうして いきなりアンテナの話を?』

と不思議に思い、素直に質問を投げかけます。

 

んで、ここからの話は全て

このA君の投げかけた質問への回答につながる話と

なっているんです。

(心に留めて話を読み進めてください)

 

流す気には質がある

f:id:mousoumajyo:20210610152820j:plain

「なぜ急にアンテナの話を?」というA君の問いに関する解説がはじまった。

 

「質はわかるよな?」という僧侶の問いかけにA君は

『悪い質』について語りだした(なぜ?)

f:id:mousoumajyo:20210610153142j:plain


堕落した寺…そんなところの気も送受信しとるんか!?

だが、師匠はこういう。

f:id:mousoumajyo:20210610153048j:plain


堕落した寺からの質の悪い気ってのは

微々たるものらしい(ほっ)

 

問題は娑婆の質の方

”問題は寺から流す対象の娑婆の質”

だという…

 

f:id:mousoumajyo:20210610153120j:plain

 

娑婆の気が汚れ、穢れ質がとても悪くなってきているらしい…(ヒエッ)

 

僧侶は更に

”日本の寺を創った方たちは、こういう仕掛けをつくって国づくりをしたのだと思う”

と続け 昔から寺が日本各地の人々の中心に合ったことを語っている。

 

寺は物理的にも直接地域の人と繋がっていたわけだ。

ところが今はその寺の「いい気」を流して

娑婆の気を浄化する作用もどんどん弱くなっているらしい(;;)

 

質が悪くなれば、当然社会は乱れる

んで、娑婆の質・娑婆の気の質が悪くなるとどうなるのか?

f:id:mousoumajyo:20210610154757j:plain


どんどん娑婆(俗世間)に漂う気が悪くなっていき

寺からの「いい気」の浄化作用も効かなくなって

悪化の一途となると

 

人間の心が汚れ⇒社会が乱れる

という嫌な流れに染まっていくのだと(;;)

 

街に、社会に、世の中に溢れる

人間達の邪気をお寺ネットワークで浄化してくれてたんかい!?

我々の信仰が薄れてきたことも一因かもしれんなぁ(--;)

 

ここまでの「まとめ」&気になる点

A君がここまでの話をまとめてくれている。

f:id:mousoumajyo:20210610155304j:plain

んで、今 日本全体が「酷い状態」ってことらしい(;;)

 

今回の部分を読んでBBAは振り返り、見えてきたことがある。

前回「その気を各寺やその地域に下すんだ」とう表現に引っかかっていた私。

 

今回の部分と合わせてこれまでを振り返った結果

「半分正解」っていわれたA君の初期回答から全体の流れが見えてきたよ!

A君は一番最初に

”アンテナみたいなものですか?御仏の力を受信するとか(笑…”

と回答しており、受信についてはこれが正解だとすると

 

高次の情報(御仏~御山)

日本中の各寺

各寺からその周辺地域

 

というように基本的には情報を「下している」ようだ。

基本的には天⇒山⇒川を下っていく水に似た感じだよね。

 

高次の情報粋(御仏~御山)では送受信の周波数帯なのかもね。

こっちの祈りを天に届けることもできそうではないか。

 

ここで「水」のイメージを手に入れたことで

続く話の理解度も増した気がする私です。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村