プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の不思議な世界】興味深い植物界空間の話⑫友人と精神科医の反応

f:id:mousoumajyo:20210601174928j:plain

不思議な体験をしても、人に話せなくなる理由がわかるなぁ…

A君がどうして植物異空間に行けたのかわかってきたぞっ

 

 

夜な夜な不思議体験談を求め、ネット徘徊しているBBA私です。

今、興味を惹かれている体験談がこちら

 

usi32.com

 

 

問:友人は誘ったことはないの?

A君に投げかけられた

”友人を誘ったことはないの?”

というこの質問への回答!

 

A君の回答を聞いて、

「どうしてA君はあの空間に毎日通えたのか?」

わかってきた私です。

 

A君の回答がこちら

f:id:mousoumajyo:20210606140236j:plain

 

「A君の世界」が他人からの干渉が極めて少ない世界

だったんだろうということが伺える。

 

また「学校の中」と「自分の世界」も分けていたことがわかる。

世界を見る目に、「自分の外=他者」からの影響が少ない分

別の世界も覗きやすいんだろうな(ってBBAは思った)

 

心にも脳内にも「雑念」がないってのがポイントかも。

 

問:精神科の医師の反応は?

中学生になって、

”どうも周りの人と生きている時間が合わない”と感じたA君

親に泣きながら相談すると

翌日、精神科に連れていかれたという。

そこでの診断の様子というか

精神科医の反応が語られている。

(この周囲の反応が「A君に及ぼした影響」は重要なことを示している気がする)

 

f:id:mousoumajyo:20210606142303j:plain

この時の医師の診断(言葉)により

A君はずっと「自分は頭がおかしい」と思って生きてきたという。

 

科学で解明されていることの方が「一部」であり少数なのに

それ以外の「よくわからないこと」を全部

精神や脳の異常としてしまうのはどうなのかなぁ。

 

まーこうして口をつぐんでしまう人が多いんだろうね。

 

異常とされる人が正常で、正常とされている大勢が異常の可能性

この世界の実相が「空」だとして

この世界の「正常」とされている大勢が見ている巨大な幻想から

目が覚めた人が「異常」と呼ばれている可能性…大きいかも。

 

五感と科学で認知・認識できる世界の一部だけしか見えない人と

研ぎ澄まされた五感が超感覚にまで覚醒した人や

思考し続けて、与えらる知識以上を得た人に見える世界って

全然違ったものなのではないだろうか?

 

そもそも正常も異常もなく「ただ在る」の域かも(^^;)

 

最近読んでいるこちらの本に面白いことが書かれていた。

 

生物は進化の法則に従っています。

つまり生物には、突然変異という変化を繰り返しながら進化し、

ますます複雑になっていく傾向があります。

 

図形と数が表す宇宙の秩序

(p115より)

 

突然変異種を生み出すために

生物は存在しているかもしれないんです。

突然変異=進化種

だとしたら私たちが「異常」とする方こそ進化種なのでは??

 

まーみんな正常でみんな異常と思ってもいいかもね。

そもそも正常も異常もないとね。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村