プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の不思議な世界】興味深い植物界空間の話③A君がお世話していた植物が凄い!

f:id:mousoumajyo:20210420153221j:plain

私がこの体験談にグイッと好奇心を掴まれたのは

A君が「学校帰りにお世話していた植物」の描写に驚愕したから(^^;)

 

 

まず、「お世話していた植物」で心をグッと掴まれ

その後「風景の記録」で私の好奇心の塊が震えた。

 今、私が興味津々で追っているA君の体験談がこちら

usi32.com

①②の続きから、行くよ~ 

 

 

A君がお世話していた植物!

大人になって1日が24時間になったというA君

そんなA君は大人になってからは「あの植物のお世話空間」に行けなくなったらしい。

でもこんなことも云ってた。

f:id:mousoumajyo:20210527153411j:plain

昔世話してた植物に”似ている”植物を見かけるくらい…だと!?

珍しい植物をお世話していたのかな?と気になったが

 

「ちなみに、昔世話してた植物は…」とA君が教えてくれた

その植物の全容が私の想像を超えたモノだった!!

f:id:mousoumajyo:20210527153710j:plain

(@。@;)!!

A君曰く

「ここでいうタンポポみたいなやつで3mくらいあるやつと、

インゲンマメ?紫色の百合みたいな花が咲くやつで1.5mくらいのやつ」

 

巨大!

3mくらいあるタンポポみたいなやつって何!?

世界最大の花がラフレシアらしいので

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ラフレシア

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ラフレシア

完全に「こっちの世界の植物じゃない」わっ

 

植物のお世話の仕方

植物のお世話の仕方も独特なのです(^^;)

f:id:mousoumajyo:20210527154627j:plain

何、白い粉って!!

何、緑色のジェルって!!

(なんか怖い)

 

更に怖い話…

そもそも「タンポポみたいな3mの植物」に遭遇した時点で

恐怖を感じてしまいますがA君は平気だったようです(^^;)

 

お世話してたっていうから

もしかしたらはじめの頃は通常のタンポポサイズだったのかもね。

 

更に怖いっていうか、興味深い話は

「このお世話していた空間」とそこで行なわれてた「景色の記録」

なのですが、それは次回に。

 

でも、お気づきでしょうか?

大人になって植物界空間に出入りできなくなったA君ですが

先ほどこういってましたよね?

f:id:mousoumajyo:20210527153411j:plain

 

「昔 世話していた植物に似た植物をたまに見かける」って!

こっちの世界にも侵食してるんか~~~巨大タンポポよっ

 

もっと怖いことに、A君がお世話していた植物たちって話す…

(この件は後ほど詳しく)

 

でも、めっちゃA君の話に興味わいてきたでしょ(‘v‘)

私はこの植物の話からグッと興味湧いてきたよ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

英国王立園芸協会とたのしむ 植物のふしぎ

英国王立園芸協会とたのしむ 植物のふしぎ

 

 

 

 

 

植物はすごい 七不思議篇 (中公新書)

植物はすごい 七不思議篇 (中公新書)

  • 作者:田中 修
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 新書
 

 

 

知識ゼロからの植物の不思議 (幻冬舎単行本)