プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】タイムリープ~3回成功しているA君の話⑦この方法の危険性と安全性

 

f:id:mousoumajyo:20210707161216j:plain

A君のやり方で成功している人も体験談をのせている…

その人はどうやら数日過去に戻った程度らしいけど

やはり、飛ぶ距離(時間)が近いほど歪みが少ないのかな?

 

 

夜な夜な不思議体験談を追っている

「この世界の法則探し」に忙しい暇人無知ヤロー私です。

 

今、関心を寄せているのがこちらの体験談

 

world-fusigi.net

 

 

 

このタイムリープ方法の危険性と安全性

f:id:mousoumajyo:20210711134737j:plain

A君の話を聞いていた116番君がこんな忠告を投げてきた!

(BBA私もまったく同じことを思っておりました)

 

A君も薄々は危険性に気づいているようで…

f:id:mousoumajyo:20210711135422j:plain

 

いつ過去の別世界に飛ぶかわからないってのは

やっぱ怖いよなぁ

飛んだ先の世界もなんか不安定そうだしなぁ。

 

「元に戻れない」ていうのが一番怖いっすよね。

もう夢も現実もない世界に生きているのかもしれない、A君。

 

では「安全性」の面も考えてみよう。

たぶん、「とんでもない世界」に飛ぶことはない。

自分が「リアル」を感じられる範囲、

記憶と知識をベースとした世界っぽいから

戸惑いや混乱は少ないだろう。

 

アクァッホスレのA君なんかは

自分の想像を超える空間に行ってたからなぁ

(BBAはこっちの方法が知りたい)

 

A君の方法はタイトルにもあったけど

「人生をやり直している」って実感を得られる

ことがベースの世界だからね。

だから前世界の記憶も引き継ぐのかもね。

 

A君の方法の「特徴」

まずはここまで読んだ113番君がサクッと

A君の飛び方の特徴(法則)をまとめてくれた。

f:id:mousoumajyo:20210711140943j:plain

A君も「その解釈でいいと思う」と言っている。

 

最初のタイムリープ(21歳)の時に住んでた世界は

今とはほとんど別ものだという。

”日本はあまり発展していない、この世界の日本よりは平和だけど外からのモノは高くて買えない…(省略)”

 

発展はしてないけど、こっちの日本よりは平和なのかぁ…

 

さて、重要なポイントは

「過去に戻る」というよりは「過去っぽい別世界」に移動する

という飛び方だということだよね。

 

BBAの考察:A君は過去の余白部分に飛んでいるのかも

【不思議な世界】で以前とりあげた

この体験談で語られた「過去・現在・未来の謎」

 ⇓

dokujyolife.hatenablog.jp

 

ここで過去と未来を覗いたA君が話していた内容と合う気がする。

未来には行けないけど過去には行ける。

過去はまだしっかり確定してるわけじゃなく、余白部分もある。

この余白部分に飛んで、世界を意識と記憶で再構築した感じなのかな??

 

ってことはね、

もしかしたらA君は過去の余白に捕まってて

永遠にループしているのかもしれない…

 

あと、ふと浮かんだイメージは「鏡の中の世界に捕まった」感じ。

私も「危険」を感じるのはこのイメージが湧くからかも。

 

次回、A君の3回の成功体験がまとめて語られるよ~

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村