プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【不思議な世界】タイムリープ~3回成功しているA君の話⑦この方法の危険性と安全性

 

f:id:mousoumajyo:20210707161216j:plain

A君のやり方で成功している人も体験談をのせている…

その人はどうやら数日過去に戻った程度らしいけど

やはり、飛ぶ距離(時間)が近いほど歪みが少ないのかな?

 

 

夜な夜な不思議体験談を追っている

「この世界の法則探し」に忙しい暇人無知ヤロー私です。

 

今、関心を寄せているのがこちらの体験談

 

world-fusigi.net

 

 

 

このタイムリープ方法の危険性と安全性

f:id:mousoumajyo:20210711134737j:plain

A君の話を聞いていた116番君がこんな忠告を投げてきた!

(BBA私もまったく同じことを思っておりました)

 

A君も薄々は危険性に気づいているようで…

f:id:mousoumajyo:20210711135422j:plain

 

いつ過去の別世界に飛ぶかわからないってのは

やっぱ怖いよなぁ

飛んだ先の世界もなんか不安定そうだしなぁ。

 

「元に戻れない」ていうのが一番怖いっすよね。

もう夢も現実もない世界に生きているのかもしれない、A君。

 

では「安全性」の面も考えてみよう。

たぶん、「とんでもない世界」に飛ぶことはない。

自分が「リアル」を感じられる範囲、

記憶と知識をベースとした世界っぽいから

戸惑いや混乱は少ないだろう。

 

アクァッホスレのA君なんかは

自分の想像を超える空間に行ってたからなぁ

(BBAはこっちの方法が知りたい)

 

A君の方法はタイトルにもあったけど

「人生をやり直している」って実感を得られる

ことがベースの世界だからね。

だから前世界の記憶も引き継ぐのかもね。

 

A君の方法の「特徴」

まずはここまで読んだ113番君がサクッと

A君の飛び方の特徴(法則)をまとめてくれた。

f:id:mousoumajyo:20210711140943j:plain

A君も「その解釈でいいと思う」と言っている。

 

最初のタイムリープ(21歳)の時に住んでた世界は

今とはほとんど別ものだという。

”日本はあまり発展していない、この世界の日本よりは平和だけど外からのモノは高くて買えない…(省略)”

 

発展はしてないけど、こっちの日本よりは平和なのかぁ…

 

さて、重要なポイントは

「過去に戻る」というよりは「過去っぽい別世界」に移動する

という飛び方だということだよね。

 

BBAの考察:A君は過去の余白部分に飛んでいるのかも

【不思議な世界】で以前とりあげた

この体験談で語られた「過去・現在・未来の謎」

 ⇓

dokujyolife.hatenablog.jp

 

ここで過去と未来を覗いたA君が話していた内容と合う気がする。

未来には行けないけど過去には行ける。

過去はまだしっかり確定してるわけじゃなく、余白部分もある。

この余白部分に飛んで、世界を意識と記憶で再構築した感じなのかな??

 

ってことはね、

もしかしたらA君は過去の余白に捕まってて

永遠にループしているのかもしれない…

 

あと、ふと浮かんだイメージは「鏡の中の世界に捕まった」感じ。

私も「危険」を感じるのはこのイメージが湧くからかも。

 

次回、A君の3回の成功体験がまとめて語られるよ~

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村