プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】よーの予言を考察①世界の秘密いくよ~

f:id:mousoumajyo:20210320142316j:plain

世の中に溢れる不思議体験の中から

共通点と法則性を見つけ出そうとしている

暇人BBA私です。

 

 

今回は以前から気になっており、

何度か読んでいるが「???」となってしまってる

文末「よー」で書かれている2ch話題の予言?!を考察してみようと思います。

 

たぶん真夜中に綴っていく「深夜の不思議な世界」の方とリンクしていくかなぁ。

 

私が読んだのはこちらです。

world-fusigi.net

 

文末全部が「よー」なので、

よーの予言・YoHの予言と呼ばせてもらいますね(^^)

 

 

よーの予言:早速、世界の秘密いくよー

YoHの予言はいきなりここから始まる

”早速だけど世界の秘密いくよー”

この世界は一つの意志によって導かれてるって

言ってる人たちが大勢いるよー

 

でもねー、一つと思っていたものが二つだったりするよー

なんかねー、世界の人たちには一つなんだって思い込んでてほしいなーって思てる人たちがいるよー

 

そのうちねー、そのことがみんな何となく分かるようになってくるよー

そうするとねー、どっちが正しいのか分からなくて困っちゃう人がいっぱいでてくるよー

 

でもねー、本当の本当は、この世界は三つ巴だったりするよー

これすごく重要だよー

 

※上記、ブクマリンク先より

 

たぶん、これからいろいろなことが語られていくが

本質は全て「ここ」に書かれている気もする。

ここが最重要部分なことは間違いない。

 

よーの予言考察:世界意志が3つもあるの!?

マジかよ!?

BBAが一番驚いたのは

BBAも探している「空」の世界に色を塗って、

みんなが現実・事実だと思い込んでいる

一番大きな物語を創造している存在が

3つもあるというこの冒頭部分なのです。

 

私の予想では、この世界の中で「一番大きな意志をもつ存在」がつくり出すシナリオ(計画)のようなものだと思っていたので…

 

f:id:mousoumajyo:20210320145718j:plain

こんな感じに

より大きな「意志」にのみこまれていってるんだろうと。

 

YoHの予言によるとこんなイメージなのかも

f:id:mousoumajyo:20210320150241j:plain

この世界の物語を3つのシナリオが未来に向けて

引っ張り合いをしている感じなのだろうか。

 

どの段階から見ての「3つの意志」なのかわからないけど

この世界は少なくて8層、古代文書などから行くと10層あるようなので

「地球上で起こること」という面で見ると3つの意志・シナリオなのだろう。

と、BBAは今現在考えております。

 

よーの予言+BBAの認識世界でイメージ更新

f:id:mousoumajyo:20210320150827j:plain

たぶん、こうなるかなと。

更に言うと、この三重円を更に大きな意志が包んでおり

それはまた内側円に通じてくるというイメージです。

最終的にはクラインの壺に似てくる。

 

ざっくりわかるトポロジー 内側も外側もない「クラインの壺」ってどんな壺? (サイエンス・アイ新書)

 

とにかく「1つの一番巨大な意志」を探していたけど

その前に私たちが俗にいう「神」だったり

私たちをつくりだし、今も観察・コントロールしている存在だったりが

3つある可能性があると心にφ(..)メモメモしておこう。

 

地球・金星・太陽かな?

それとも草文明世界の次元の人たち関係かな?

もしかして、ドラコニアン・レプティリアン・もう一種なのかな?

 

では、よーの予言の考察シリーズはじめます(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村