プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】よーの予言を考察⑬陰謀論の続きと「今後の世界のシナリオ」

f:id:mousoumajyo:20210320142316j:plain

「どこに属しても本質的には何も変わらないよー」の続き

 

 

夜な夜な世の中の溢れる不思議体験を読み漁り

共通点と法則性を探っている探求BBA私です。

 

今、勝手に注目&考察しているのがこちら

 

world-fusigi.net

 

では、早速⑫の続きいきますよ~

 

 

よーの予言:陰謀論の続きだよー

陰謀論ねー、これ続きねー

と云って語られた内容が更に面白いんです!

なんか変な団体がいっぱいいるみたいだねー

その人たちが悪いことしてるって言ってる人いっぱいいるねー

 

でもねー、あんまり気にしなくていいよー

今後の世界のシナリオは三通りしかないよー

そのうち一つは難しいけどねー

 

でもねー、どれが正解ってわけでもないよー

どの結末になっても大丈夫だよー

今の価値観であれこれ言ってもあまり意味ないよー

 

誰かに操られても良い人生おくれるよー

今みたいに苦しいことあるけどねー

 

別の誰かに操られても良い人生おくれるよー

今みたいに苦しいことはあるけどねー

 

誰にも操られなくても良い人生おくれるよー

今みたいに苦しいことはあるけどねー

 

当たり前だよー

 

※上記リンク先より

 

まー今までの人類史そのままですもんね

確かに「当たり前だよー」

 

でも気になるのは「今後の世界のシナリオは三通りしかない」って部分

そんで、どの結末になってもそれは「今の価値観では計れない」ということ。

 

  • 支配者Aによる世界
  • 支配者Bによる世界
  • 誰にも操られない世界

 

この3つのシナリオってことかしら?

それとももっと大きな変化を盛り込んだシナリオかしら?

 

BBAの考察:人生楽ありゃ苦もあるさ~

水戸黄門のあの歌が人生の本質らしい。

結局は世界がどのシナリオになっても

結末は「いい人生おくれるよ~」って言ってるし。

 

どんなシナリオでも、今でも

「良い人生」には苦が付き物らしい。

 

”人生はそういうもんだ”

って思っちゃえば「苦」はあって当然のことと受け止められるね~

 

良い人生送っているからこそ「苦」に気付けるのかもしれないし。

般若心経によれば、『楽』も『苦』も自分がそう思ってるだけって云うしね。

 

この世のすべては振動しているから

人生も波打ってて正常なのでしょう。

平らの波形になってしまうと時間と空間が成立しないのかもね。

 

世界の3つのシナリオ

世界を創造する3つの意志

世界は三つ巴

 

3つの指揮者誰や~!?

興味湧いてまうやろ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

日本人だけが知らない戦争論

日本人だけが知らない戦争論

  • 作者:苫米地英人
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)