プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】よーの予言を考察⑱人類は夢見てる人が多いよー

 

f:id:mousoumajyo:20210320142316j:plain

よーの予言も最終章となりました。

そんでもって割とエグイ事云ってる気がする「人類はねー」の章

あなたはどう判断しますか?

 

 

どうも、この世界の実相が「空」だとして、誰がみんなに物語を見せているのかな?

大勢の人々が「現実」と思っている巨大な幻想は誰が描いているのかな?

という疑問を解決すべく、夜な夜な不思議研究中の眠らないBBA私です。

 

今、BBAが関心を寄せているのがこちら

 

world-fusigi.net

 

遂に「人類はねー」と最終章にきましたぞ!

 

 

よーの予言:人類は夢を見ている

では、BBAの解釈が当たっているなら

相当エグイ事語っている!?YoH氏の予言(?)へ

 

人類はねー

夢見てる人多いよー

 

俺が妄想がちなのとは別の意味でねー

どんより曇ってるよー

太陽が欲しいよー

病気になっちゃうよー

でもそろそろ治ってもいいころかもねー

治ったら怖いよー

 

でもそっちの方が本当はいいんだろうねー

怖いねー

 

※上記リンク先より

 

”人類は夢見ている人が多い”

この意味をどうとらえるか…なんですが

 

この夢見る病気+太陽不足の状態が

そろそろ治ってもいいころ、だけど治ったら怖いだと!?

 

でも私・・この意味なんとなくわかるんですよね。

たぶんあってると思うんだけど、今は上手く文章にまとめられない(;;)

病気、治りかけてるのかな?

 

よーの予言:結びの言葉

いろいろ話したけどねー

これ全部最初の話に繋がってるよー

 

全然伸びなかったねー

これ全部俺の妄想だからねー

だから真に受けちゃダメだよー

 

でも、心の片隅に置いておくといいかもねー

なんかあった時ちょっと思い出せるかもねー

 

今はとてもきつい世の中だからねー

人間らしすぎてきついねー

 

だからといって、あまり縛られなようにねー

本当はもうちょっと話したいんだけどねー

でも人もいないし、質問もなさそうだし

もういっかー

寝るねー

おやすみー

鼻で嗤ってくれていいよー

読んでくれてありがとー

 

※上記リンク先より

 

全部は「世界の秘密と3つのシナリオ」につながるようだ。

メビウスの輪というよりはクラインの壺状なのだろう。

クラインの壺 サイズM (ガラス製 / 高さ約9.5 cm) Klein bottle size :M Kleinsche Fläche

クラインの壺 サイズM (ガラス製 / 高さ約9.5 cm) Klein bottle size :M Kleinsche Fläche

 

BBAの考察:YoH=YH、夢=仮想現実

私が「よーの予言」YoH氏と読んでいたのは

語尾・文末の「よー」という特徴的な表現以外にもう一つ理由がある。

 

よー=YoH と書いてみて気が付いたのだ

YoH=YHになることに

※怖い人たちに怒られたくないのでこれ以上はやめておくね

 

”人類はねー、夢見ている人が多いよー”

って云うのは

世界の実相が「空」なのに

私たちが複雑に人と権利と欲が絡み合う世界に生きているのは

そういう「仮想現実」の世界を見ていてるからだよーって意味ではないか。

 

般若心経を読んでから、こちらも参考に読んでみて欲しい。

 

usi32.com

 

私も空の世界の中

多くに人をとり込んでいる物語を描いているのが誰なのか?

気になってずっと探している。

f:id:mousoumajyo:20210320145718j:plain

 

例えば、子供のころの「世界」は家庭・家族・親の影響が大きい。

親が創った世界の中に生きていると云ってもいい。

その世界の重要キャラとして「私」が存在しているはず。

 

同様に、国家レベル、世界レベルで人類の物語を描き誘導している人がいる。

このレベルまでは「人間」が大きな幻想物語の描き手だと思う。

 

私はその先の更に巨大な意志を探しているから

不思議研究しております。

 

皆が「特定の人間」が描いた仮想現実から目覚めたら

「怖いねー」な状態になっちゃうんだろうか?

戸惑い、絶望するのか?現実を見失ってしまうのか…

 

まー今日はこの辺で。

YoH氏の最後の一言聞いて

「やっぱ、いい奴」と思った私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

マトリックス (字幕版)

マトリックス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

インセプション(吹替版)

インセプション(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video