プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【BBAの不思議な世界】よーの予言を考察②そろそろ、怖い人たちでてくるよー

f:id:mousoumajyo:20210320142316j:plain

2012年に書かれた語尾が全て「よー」の予言(?)

今でも読まれている話題のスレですが、

今回BBA私じっくりよんで考察してみることにしました。

 

 

世の中に溢れる不思議体験の中から

共通点と法則性を探っている不思議追いBBA私です。

 

私が「よーの予言」といっているのがこちら

 割と「禅」の世界で覗いたことに近いこと書いてある。

今後生きていくうえで心の片隅に置いておくと役立つかも。

world-fusigi.net

 

 

よーの予言:そろそろ怖い人たちでてくるよー

YoHの予言の続き

なかなか不吉なことをいっている…

 

そろそろねー、怖い人たちでてくるよー

 

怖い人たちの中にはねー、大人しい人たちいっぱいいるよー

怖い人たちの中にはねー、親切な人たちいっぱいいるよー

怖い人たちの中にはねー、暴れちゃう人いっぱいいるよー

怖い人たちの中にはねー、人を悪魔扱いする人いっぱいいるよー

 

怖い人たち見てると何か怖いよー

目とかあんまり見たくないよー

でも良いこといっぱいしてくれるよー

悪いこともいっぱいしてくれるよー

 

怖い人たちになれない人たちも いーっぱいいるよー

 

※上記リンク先より

 

怖い人たちの多様ぶりに困惑するBBA私。

偏った考えに支配された人たちが暴れ出すのだろうか??

めっちゃ怖い(><)

 

よーの予言考察:怖い人たちとは

今の世に不満を持っている人たちの

鬱積した不満が爆発しだすってことだろうか?

 

「反乱因子」がうごめきはじめているのか…

 

”大人しく親切で、いいことも悪いこともしてくれる”

表向きは善の権力者で裏では我利我利亡者っぽい人たちのことかな?

 

”暴れちゃう人”は現世界勢力に異を唱える組織の人たちかな?

”人を悪魔扱いする人”は自分の考えが正しいと思い込んで

自分と違う意見の人を「悪」と決めつけて攻撃する人たちかな?

 

よーの予言は2012年8月に書かれているので…

「怖い人たち」とはネットで洗脳・攻撃・批判し合う人たちのことかなもなぁ。

でも、確かに「あおり運転」が問題になってたり

詐欺や盗難被害も増えているし

「怖い人たち」がどんどん増えてきている気はする。

 

理不尽なことが多い世の中で人々が

どんどん倫理・道徳観を捨ててしまっているのだろうか?

 

BBAの結論:「怖い人たち」に備える

まー基本スタンスが「世の中、ほとんど多くの人が善人」と

思っているなら「怖い人たちがどんどん出てくる」という

気持ちの備えをしておくと、生きていきやすいかも(^^;)

 

「怖い人に遭遇することもあるよー」くらいの覚悟で

生きていれば、実際に嫌な奴や怖い人にあった時でも

焦らないで対処できそうだしね。

 

BBAは人間は”みんな、そこそこイイ人でそこそこずる賢い”

それが人間さ~私も半分黒いし~と心に留めておいている。

 

更に自分がぶれないように対・他人に対して

善悪の判断に迷ったら”真っ白以外は黒”と心に刻んでいる。

 

極端な思考や思い込みで

攻撃や破壊や腐敗をもたらす「怖い人」に自分がならないように

気をつけねばφ(..)メモメモ

 

たぶん、YoHもそれを云いたいのかも。

しかし、不思議なリズムで語るヤツやで~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

未来に先回りする思考法

未来に先回りする思考法