プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】よーの予言を考察④世界はこれから動くよー

f:id:mousoumajyo:20210320142316j:plain

「〇〇だよー」という軽快なトーンで

謎の予言や世界の秘密をバンバン語っていくYoHの予言

超有名な予言(?)スレですが、しっかり読んでみると

 

 

実に味わい深いのです。

どこか禅の「空」や般若心経の「空なんだからGoGo!」感に通じるものがあるよ。

 

BBAが勝手に「よー(YoH)の予言」と読んでいるのはこちらの書き込み

world-fusigi.net

 

かなり読みくテンポいいリズムで書きづづられています。

 

 

よーの予言:世界はこれから動くよー

世界の動きの速度が加速すると言いたいらしい(^^;)

でも、気になることがいろいろ書かれております。

世界はねー

これから動くよー

前からもう動いてるけどねー

加速するよー

 

実感沸くのは二年後くらいかなー

 

おかしな事件いっぱい起こるよー

今でも起きてるけどねー

目立つようになるよー

日本より世界の方が多いかなー

 

あんまり報道されてないよー

でも別に規制とかじゃないよー

事の大きさを計りかねているだけだよー

 

ヨーロッパがねー

ある日とんでもないこと言ったらねー

けっこうみんな目を向けるけどねー

でも、やっぱり日本は世界より平和だよー

 

※上記ブクマリンク先より

 

これ、実際に2ch(5ch)掲示板に書かれたのが

2012年8月8日なんですよ。

 

確かに、世界のザワザワ度上がってるし

変な問題多い…日本では報道されないことも多いからなぁ

 

よーの予言考察:今も世界は激しく動いている

日本の報道ってのがかなり偏っているし

「国内」で手いっぱい&企業の商品宣伝媒体としての役割が大きいので

「世界のニュース」は深刻なものほどあまり報道されてない気がします。

BBAみたいに意識低い系はTVで流れてくる情報を

ウケ流し聞き流すので…BBAの体感ですけど。

 

大体BBAが「そんなことが!?」と思う事件について知るのは

アマプラで観る外国制作のドキュメンタリーだったりします。

最近見つけたドキュメンタリーにはビックリ!

「この事件、深く追って大丈夫!?」っていうあの事件を追う番組が…

 

んで、YoH氏が云う「世界が動く」は速度だけではなく

もっと大きく動くって意味が込められている様なのです。

 

まずは、世界ではおかしな事件がいっぱい起きていて

報道されない、知らされないものもめっちゃ多いってことは

脳と心にφ(..)メモメモしておきましょう。

 

ここからちょっと物騒な話題に…

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

超地政学で読み解く! 激動の世界情勢 タブーの地図帳