プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】よーの予言を考察⑨肉食と菜食は、ほどほどに

f:id:mousoumajyo:20210320142316j:plain

謎の「よー」氏の予言(?)で

なかなかびっくりしたことが書かれたいたのが「この部分」

⇒肉食と菜食について

 

 

世の中に溢れる不思議体験の中から

共通点と法則性を探している深夜のネット徘徊人私です。

 

私が勝手に「よーの予言」と読んでいる、

気になったスレはこちら

 

world-fusigi.net

 

「早速だけど、世界の秘密いくよー」からはじまる

妙にテンポのいい読ませる語りに引き込まれます。

 

 

よーの予言:肉食ねー

肉食と菜食についてのYoH氏の書き込み…非常に興味深いよ。

肉食ねー

悪いっていう人いるよー

でもねー、気にしなくていいよー

 

あんまり肉とアルコールばっかだとねー

脳に異常がでてくるよー

怖いねー

ほどほどにねー

 

※上記リンク先より

 

何やて!?

BBAは肉も野菜も「バランスよく感謝して食べる」主義なので

食事に「イイ」も「悪い」もないんですが、

肉とアルコールについての記述!!

 

なんでや(;;)

消化と解毒化に時間とエネルギーと血流が取られ

脳への血流が悪くなって結果的に機能低下につながるのかしら?

それとも血がドロドロになって血栓が詰まりやすいってことかしら?

 

まー確かに

「肉とアルコールばっかし」はよくないわよね(^^;)

 

よーの予言:菜食ねー

では、続きまして~菜食へ

菜食ねー

良いって言う人いるよー

でもねー、真に受けなくていいよー

 

肉とかアルコールとか

そういうのなくしちゃうとねー

脳に異常がでてくるよー

怖いねー

ほどほどにねー

 

この話はねー

最初の話とちょっと繋がっているよー

 

※上記リンク先より

 

肉食は悪いっていう人がいて

菜食は良いっていう人がいるのかぁ…同一人物じゃね!?

そもそもどっちも食べるから気にしてないけど(^^;)

 

それよりも、肉とアルコールをなくしちゃっても

脳に異常がでるってほうが強烈!!

 

みんな自分の体に合った食生活をすればいいさぁ

みんな体調も体も違うからな。

食べものに対する体の反応はみんな個人個人ちがうからな。

 

気になる点:最初の話と繋がってるよー

「食べ物ねー」から始まった一連の食に関する話の中で

最後にこう書かれている。

この話はねー

最初の話とちょっと繋がってるよー

 

あれが悪い、これが悪いっていう人ねー

これからもいっぱい出てくるよー

 

でもねー、あんまり気にしなくていいよー

どれか一つに偏るとねー

とても困ったことになるよー

それに気付けないよー

病気じゃないよー

 

だけどねー、俺はそれを悪いとは思わないよー

これもねー、最初の話とちょっと繋がってるよー

 

※上記リンク先より

 

全ては最初に語られた「この世界の秘密」に通じるらしい。

”この世界は1つの意志によって導かれている”と、

世界の人たちに思い込んでいてほしいって思ってる人たちと

「あれが悪い」「これが悪い」という人は同類なのか?

 

「あれが悪い」「これが悪い」を最初に吹聴する人が

世界中に1つの思い込みを植え付けたい人たちと同じでしょうね。

彼らに思い込みを植え付けられた人が信じ込んで騒ぎ出しちゃうと

「病気」を疑われてしまうという構図なのか…

 

すべてが、実は最初の話と繋がっている様なのです。

1つに偏った考えにならないように、心にφ(..)メモメモ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

  • 作者:藤川 徳美
  • 発売日: 2018/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

体をおいしくととのえる! 食べる漢方

体をおいしくととのえる! 食べる漢方

  • 作者: 
  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)