BBA毒女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【広がれ!善良な人々との和】ベトナムの奇跡に感動した話

みなさ~ん、日本の反日テレビ放送局の番組見るよりも~

「これ、見て!」

昨日、ドスコイさんの「ブルネイ」動画を紹介しましたが

その中で触れられていた「ベトナムで財布を失くした話」が気になって…

見てみたんですよ~そしたらねっ

ベトナムの皆さんの優しさに感動した、私だよ~(;;)

 

その優しさってのがね、ただただ「ドジで可哀そうな日本人」への憐みからの接し方ではなく、たぶん「善良さ」からきているものだと思ってね~感動したんです。

 

もう、はっきり言って今の日本人って

  • 訪日外国人観光客
  • 日本に暮らす外国人の人々

による犯罪行為・迷惑行為をはじめとする「日本社会の秩序や平和な日常を破壊する行為」に怒ってますよ!

 

んでね、ベトナム国籍の人達による「窃盗団」のニュースも話題だしね、正直もはや「日本人にとっての当たり前の善良さ」は日本以外には期待できないって思ってましたし、何だかんだで今もその思いは強いんですけどね。

 

だからこそ、わずかな希望を失わないためにも「心ある日本人の皆様」にも是非見て欲しいのです。

ドスコイさんのこの動画を、リアルドキュメンタリーを!!

日本各地の街を知る、世界の街のリアルを知る為にとても参考になるチャンネルです。

『どこにでも行くドスコイ』チャンネルは私のお気に入りだよ~(超オススメ)


www.youtube.com

 

もうね、信じられないくらいベトナムの人達 いい人じゃないっすか⁉

「今はお金無いんだけど」って言っても乗せてくれたタクシーの運転手さんも、落し物探してくれたバスの運転手さんも ホテルのオーナーの親戚の兄ちゃんも(;;)みんな優しい…誰もドジなドスコイさんを責めないし、不信者扱いもしないし、過度な励ましもなく「真に誠の善良さ」を感じさせるのだ(;;)

 

ドスコイさんのおかげで「アジアに広がれ、善良な人々の和」への期待が高まりました。曇りなき心で生きることの尊さが広がっていくよ~ 

「ありがとうございます」と「どういたしまして」の和が広がっていくよ~

 

なんだか、とても嬉しいのです。

この気持ちを「心ある日本人」の皆様と共有したいのです。

 

ドスコイさん、ありがとう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村