プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2020-10-25から1日間の記事一覧

【実話映画】風をつかまえた少年~感想:正直真面目に生きる父と独学の風力発電で村を救った14才の少年

「学ぶ」こと、「知識を活かし行動する」ことが もの凄い力を持つことを教えてくれる実話映画です。 と同時に、理不尽な世の中を 正直に真面目に生きた家族の物語でもある。

【無知なBBA知るを楽しむ】ガニー軍曹に学ぶ①「機関銃の進化の歴史」

遂にジェレミーが言ってた「ガニー軍曹」見つけた!(?) この人が噂のガニー軍曹なのかぁ(=。=)ジーっ 「武器」にまったく興味なかったのですが、ガニー軍曹見たさに 「ミリタリー大百科」観てみてら…

【BBAガイドの山梨県 富士河口湖町】おすすめ宿⑰若草の宿 丸栄(興味深い造り)

日本を楽しむBBAガイド私、勝手に山梨県 富士河口湖町を案内中 本日、おすすめ宿17軒目「丸栄」さんがラストのお宿になります。 次回からは山梨県の別の街に行きますよ~☆

【無知BBA知るを楽しむ】世界経済~金融の黒魔術⑤思い描いていた未来の崩壊

金融の「ぱっ」とお金を出す魔法…この魔法が黒魔術の域に達してしまう。 そうなると何が起こるのか? 「思い描いていた未来」がやってこなかったら?