プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【独女の生存戦略】月間3,000万PV超の「まめきちまめこ」さんのブログから学ぶ~ブログってこうだよね

今週のお題「2019年の抱負」 やっぱりこれからは個人的面白さの時代がきそうだよね なんか、憧れの「まめきちまめこ」さんから「いいね」もらえたぞぉぉぉぉ! 私の毎日に笑いとユーモアを与えてくださっているブログ「まめきちまめこのニートの日常」のまめ…

【深夜映画部】「サイレントウェイ」美醜と知性~すごい強度のスマホの壮大な宣伝映画かも?

お題「最近見た映画」 何なんだこの映画・・・ 何だこの映画・・・何度投げてもぶっ壊れないスマホの宣伝か?? 主人公が圧倒的に可愛く美人でお人形さんだからなんだかんだで75分見てしまった。 どうも~いろいろ混沌の渦に巻き込まれているプロ独女みつま…

【安くて美味しいワイン研究】Botijo Blanco ボティホ・ブランコ~奇跡のガレージワインをお得に購入

香りの高い特徴ある白ワインだぞ! どうも~酒と共に生きるプロ独女みつまるです。

【独女の悪魔心理学】98%の支配される人たちから生まれる「凶暴な善人」~悪魔の道具:プロパガンダ

そういうことか! そういうことか?!ここ最近、特に今年追っていた謎が 解けてきたプロ独女みつまるです。 わかってきたけど、長い年月をかけ形成させてもののようなのできっと このまま進んでいくしかないようです。

【独女の生存戦略】面白いストーリーをどんどん創ろう!~人の感情を動かす物語の方程式を知る

お題「2019年に挑戦したいこと」 面白いストーリーを生み出す練習をしよう! 当たり前といえば当たり前なのですが、このことを教えられた時私は衝撃でした! 音楽や小説や芸術は人のセンスや直感の塊のようなもので その人の感覚とその時と場所の偶然が織り…

【安くて美味しいワイン研究】Paso de Ados シャルドネ~スペインの最優秀醸造家がつくる自然派ワイン

これ、美味しいよ! 「パソ・デ・アドス」のワインはどれも美味しいぞ。 どうも~酒が友達のプロ独女みつまるです。 自宅でスペインレストラン気分だぜ~料理はイタリアンだけどね。

【独女目線】夫婦とは、ものすごい精神修行の場なのかもしれないと思った話

お題「最近気になったニュース」 毎日好きに生きている私は独女向きか?! どうも~毎日、疑問触れては叩き割ってる人生の冒険者のプロ独女みつまるです。 今日は話題になっていた「ケンカしたら嫁にプラモ棚破壊されました」の件から 感じたことを書いてみ…

【独女脳トレ】しっかり休息のすすめ~オンとオフのメリハリのある毎日が脳力をのばす

お題「ひとりの時間の過ごし方」 しっかりと休息をとることが成功のコツだって 「最後に成功するのはオフタイムの使い方が上手い人」だってよ。 どうも自分時間の使い方の鬼!こと自由なプロ独女みつまるです。

【安くて美味しいワイン研究】ハウメ セラ ブリュット スーパーで500円台で買ったスッキリ泡ワイン

お題「ちょっとした贅沢」 クリスマスにはスパークリングワイン飲んでた 優雅な自由人ことプロ独女みつまるです。 うめぇ~♪

【深夜映画部】「レッド・ライト」超能力も霊感も物理学を越えない~本物は隠れ偽物が名をはせる世界

お題「最近見た映画」 すごい共感した作品 この映画の「鳥が窓にぶつかった」表現の意味、私はめっちゃ重要だと思うよ。 どうも~主人公に激しく共感したプロ独女みつまるです。 この作品は「デニーロに注意を向けすぎると監督の罠にはまる」作品っすよ。

【独女の目線】自称モテる人たち~『モテる男はレストランを3軒予約』を勝手に考察

お題「最近気になったニュース」 やぱっり、自称モテる人たちって・・・ どうも~毒吐くタイミングで毒を吐く、プロ毒女みつまるです。 最近ね、ミス・アメリカ代表や南青山児童館にニュースなど 「美人だろうが小金持ちだろうが、やっぱり人ってそんなもん…

【独女の幸せ】ファミマのスフレプリン278円は激ウマ!フリッパーズ・スタンドが遠くて行けない人は買うべし

お題「今日のおやつ」 ファミマスイーツ恐るべし! これは!うまいぞっ スフレプリンが全国のファミマで気軽に買えるぞっ ということでプリンが幸せ~プロ独女みつまるです。

【独女の生き方研究】98%の支配される人と2%の支配されない人~2%の人になるために

ここは地獄の一丁目 はじめにこの98:2の数字を聞かされた時は 「いやいやいや せめて80:20なんじゃないの?」って疑っていました。 でも自分でも感情や理想論抜きに世の中観察した結果 98:2は正しいと思うようになった。

【40代通信】40代におすすめ:午後の紅茶スパイス香るチャイをホットにして飲もう!養命酒ティーやで

お題「どうしても言いたい!」 完全にパケ買い どうも~午後ティー世代のプロ独女みつまるです。 午後ティーとテスが2大ミルクティー党だったんですけど、同世代には通じるはず。 アラフォー世代なら通じるよね?地域性もあるかな?

【おすすめTED動画】「人生を幸せにするもの」75年間724人の男性を追跡調査してでた結論

お題「最近気になったニュース」 最近でもないのですが・・ 75年をかけた研究の結論 どうも~TEDで最も多く見られた動画順にして世界の人々の興味を研究している プロ独女みつまるです。 そんな中で今日は「長期の時間×対象人数の多さ×丹念な調査」が導き出…

【40代独女の野望】周囲から不幸と思われているうちに自分の基地をつくるのだ!自分を表現する場を持とう

お題「ブログをはじめたきっかけ」 やぁ! どうも~今日は「はてなのお題スロット」で「ブログをはじめたきっかけ」と出たので 思いっきり書いてみようと思うプロ独女みつまるです。 ネットや世間の厳しい言葉を受けまくっている40代独身女がブログをはじめ…

【深夜映画部】「隣人13号」今の自分の選択は将来に複利っとなって結果をもたらす~(小栗旬の裸体が芸術)

お題「最近見た映画」 天国と地獄は死んでから行く場所ではなく、 今この現実世界が天国と地獄そのものだよ。 どうも~久しぶりに若き日の小栗旬と中村獅童の演技を見ることができて 嬉しい気分のプロ独女みつまるです。

【安くて美味しいワイン研究】Miopasso グリッロ シチリア~ミオパッソシリーズの辛口白ワイン

お題「マイブーム」 12本セットで9,800円で買った白ワインの1本です。 ミオパッソシリーズの1本をお手頃価格で飲めて幸せだ~プロ独女みつまるです。

【おすすめTED動画】自分を愛するコツ~「この人と一緒にいる時の自分が好き」を大事にする

お題「マイブーム」 そうだね! 今回はなんと!日本人の講演なのです。 これがまた・・いい事言ってるよ。 私も絶対に「自分で自分が好き」って最強だと思っています。 それが呪文のように鏡をみて言いきかせる自己洗脳や自己催眠じゃなくて・・・

【おすすめTED動画】自分の存在を決める~自分をバカにしてきた人たちを見返す方法

お題「どうしても言いたい!」 自分の存在を決めるのは自分 タイトルがちょっと下手くそですが、このTED動画で語られている内容は もっと深く濃いです。 世界で3人しか症例のない難病をかかえ、その特異な外見故に酷いいじめにあってきた彼女が経験を通して…

【独女の休日】ひとり旅におすすめ伊東温泉で「超贅沢おひとり様プラン」お宿・厳選2宿(1泊4万円~)

お題「ちょっとした贅沢」 温泉に行こう♪ メリークリスマス♪ いかがお過ごしですが? 高橋真麻さんの結婚のニュースに複雑な気持ちのプロ独女みつまるです。 有吉さんと真麻さんの結婚を実は勝手に願っていた私です。

【独女の簡単レシピ】炊飯器で失敗なしにおいしい煮物~おでん風大根と鰯のつみれ煮

お題「愛用しているもの」 根菜類は煮込むと旨味が凄くでる めっちゃ美味しいから是非つくって! 炊飯器に材料ぶっこむだけだの「私、失敗しないので飯」だよ。 どうも~人参嫌いだけど身体にいいので細かくして煮込むプロ独女みつまるです。

【安くて美味しいワイン研究】セブンイレブン500円赤ワイン~蝶々ラベルのビノセント テンプラニーリョ

お題「マイブーム」 赤もあったぞ! どうも~酒と本と映画が好きなプロ独女みつまる毒虫です。 好奇心と酒と自分をつかって実験=体験することで人生を謳歌している私です。 あと感情や理想論抜きに現実を観察・分析することも訓練中。 これ、なれるとめっち…

【独女の休日】ひとり旅におすすめ伊東温泉で「おひとり様プラン」充実のお手頃価格のお宿・厳選4選

お題「行きたい場所」 温泉に行こう♪ 自宅で温泉宿気分もおすすめですが、余裕があるなら 本当の温泉地にいってじっくり景色や温泉やお宿を 味わうことをおすすめします(^^)

【深夜映画部・最新】「ファンタスティックビースト~黒い魔法使いの誕生」見てきたぞ

お題「最近見た映画」 映画館で見るのも大好き 前作も映画館でみたので今作も「絶対に映画館でみる!」と決めていたのです。 どうも~酒と映画好きなプロ独女みつまるです。

【安くて美味しいワイン研究】Ponte Pietra~ワイン誌でベストバリューワインに選ばれたコスパ高うま白ワイン

お題「ちょっとした贅沢」 スクリューキャップだからって、なめたらあかん! そんな本格うまワインがポンテ・ピアトラだよ。 ワインショップソムリエのワイン12本セット9,800円で買ったうちの1本です(^^)

【婚活鬱】婚活が辛い、婚活で心が壊れそうなあなたへ~知ってほしいこと

お題「どうしても言いたい!」 婚活鬱で自殺する人までいると聞いて 急いで聞いてほしいとこをまとめようとしたけど キレイにまとまってないのですがちょっと耳を傾けて欲しい。

【おすすめTED動画】「力を理解する方法」⇒大事なことがわかりやすくまとまっていて内容が濃い!

お題「マイブーム」 世界中の人から学ぼう 英語の勉強のために字幕映画を毎晩と 見たい映画が見つけられない時はTED動画を見まくっているプロ独女みつまるです。 40代の同世代の方々と独身の同士のみんなにおすすめのTED動画を紹介。

【独女の炊飯器活用術】炊飯器ポトフを鍋に移してカレー粉いれたら5分で激ウマ野菜カレーできるよ

炊飯器ポトフカレー 野菜だけなのにめちゃくちゃ旨味がすごいぞ! 炊飯器の魔術師こと炊飯器を酷使する 炊飯器界のブラック上司ことプロ独女みつまるです。

【安くて美味しい酒研究】缶ハイボールならこれ!独女おすすめの2銘柄+自宅ハイボール最高峰

ハイボール好き あなたと飲みたいハイボール♪ どうも~酒好き独女みつまるです。 美味い酒を飲むために健康で長生きしようとおもっている私です。 最近「安くて美味しいワイン研究」しておりますが 基本的になんでも飲むのでハイボールも好きなのです(^^)